おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年9月 オーシャンパラダイス編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


オーシャンパラダイス編


※以下、ネタバレ注意
【浜辺の警備をする】クエストを引き受けた転校生は、同様にクエストを受注した生徒たちと共に海へ向かうこととなる。
そして、普段の魔物討伐とは異なり【魔物が確認されるまで魔法禁止】というルールの元、警備に努める。

結果として魔物は出現せずとも、監視員、ライフセイバーとしての役割を果たすこととなる。


【風槍 ミナ CV:桑谷 夏子】・・・中二病全開な天文部部長。
・・・そ、それにしても暑いな・・・我は暑いのが苦手なんだ・・・
イベントヒロインの一人。
本当は疾風の魔法使いミナ・フランシス・シルヴィアンドウインドスピアであり、円卓の騎士をアヴァロンに集め、世界を暗躍する【組織】と戦いを繰り広げている、という設定
基本的に誰に対しても”設定”を貫き通すが意表を突かれたり焦ったりすると素が出る。
転校生のことをサーヴァントと呼び、”本契約”を結ぶことで”円卓の騎士(天文部)”に加入させようとしている。

今回は抽選で選ばれたらしいのだが、他の天文部のメンバーがいないため内心では寂しがっている。
海で遊ぶことはあまりないらしく、少し切なくなるエピソードを披露した。
その後、転校生の補助の元、はしゃぎ回ることとなる。


【桃世 もも (2) CV:阿澄 可奈】・・・学園の購買部の他いくつかの仕事をかけ持つ生粋のアルバイター。
ほら、その・・・つ、付き合って・・・いるんじゃないか、って
イベントヒロインの一人。
今回は海の家でのアルバイトとして参加。
転校生と共に仕事をこなし、その後海で遊ぶこととなる。
転校生のことは”先輩”であり、少し特別な異性として意識しているらしい。


【椎名 ゆかり CV:中原 麻衣】・・・見た目通りの世話焼きなクラス委員長にして保健委員。
・・・ふふーん、見たぞ~。モテる男はつらいよね~
イベントヒロインの一人。
数少ない回復魔法の使い手であり、グリモアにおける救護班として大いに活躍している。
回復魔法の使い手は重要戦力に位置し、ゆえに魔力が不足になりがちとなるため、【魔力を譲渡する】事の出来る転校生とは特に相性の良い魔法使いである。

今回のクエストにはその特性から救護班として参加する。
学園と変わらずの委員長気質を見せ監視員としての役割を果たす一方で、遊びたいという欲求も隠せず結果として転校生とゆったりとした時間を過ごす事となる。


【雪白 ましろ CV:下屋 則子】・・・ダジャレが好きな雪女を自称するお姉さん。
沖へおいきましょう。フフ・・・
一人でダジャレをダジャレを呟いて一人で笑っているなど、少し変わった雰囲気を醸し出しており、また、無意味に魔法を使っている形跡が見られ、風紀委員から目を付けられている。
一見すれば危ないお姉さんだが、稀に的を射た発言をすることもあり、良くも悪くも只者ではない人物。


【転校生 (2)】・・・人類史以来例のない特異体質を持つ魔法使い。
今回はいつもの通りサポートをメインとし、風槍 ミナ桃世 もも椎名 ゆかり ら三人を中心の手伝うこととなる。
人命救助や海の家出のバイトなどあちらこちらと駆け回りつつも遊ぶことを忘れないなど相当なタフさを披露する。

実は、これまで遊佐 鳴子宍戸 結希など”特殊な生徒”と関わりを持ってきたことから”事情を知る生徒”として認識されていたことが明かされる。
普通の生徒たちには知らされていない情報を得ていると思われつつも本当に必要な時には話してくれると信頼されている様子。


To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。