おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2016/5/9

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。
先週の人気ページ

1位:Re:ゼロから始める異世界生活 1巻 【(1)→】

レム、ラム、ベアトリス、そしてエミリア。
魅力的な少女たちが登場する中、同時に彼女たちに秘められた物語がどう繰り広げられていくのか・・・今後が楽しみですね。

2位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 1巻【(2)→】

先日放送されたアニメ5話を視聴したのですが、話が縮小され過ぎて正直残念な気持ちとなりました・・・。
「共に過ごしていく時間」こそが重要な作品だと思うのですが・・・・・・もしかしてクリスマスまで突っ走るのかな・・・?

3位:落第騎士の英雄譚 10巻【(3)→】

10巻では諸星と刀華のやり取りが印象的だったかな。
番外編で構わないので、この二人の手合わせを希望します。(笑)

4位:魔法科高校の劣等生 19巻【(圏外)↑】

今週は短編集が発売となりますね。
時間軸が過去に遡ったりするようですが・・・・・・結構うろ覚えなところがあって怖いなぁ・・・・・・。

5位:ソードアート・オンライン 17巻 【(4)↓】

少し前になりますが映画や最新ゲームの情報が公開され始めました。
映画はぜひ初日に、と思うのですが、ゲームは・・・・・・面白いのかな?


今週の予定

予告なのですが、以前お話していた「カテゴリ」の欄の変更作業を進めていこうと思います。
イメージとしては「更新日」と「作品タイトル」でそれぞれ探せるようなページを作りたいと考えています。
恐らく完成した後もちょこちょこと手入れをしていくとは思うのですが、より使いやすいブログにしたいので、ちょっと頑張ってみようかと。(笑)
作業予定日としては本日と・・・水曜日、かな?
この辺りはまた連絡していきたいと思います。

あとは、新刊が数冊発売されますので、そちらはいつも通り優先していきます。
劣等生にダンまち、おしごと、どれも待ち望んだタイトルばかりで楽しみです。

また、先週通り”軸”はアスタリスクとグリモアの二作品となりますが・・・まぁ後述をご覧いただければと。


雑記:近況報告

さて、結構久しぶりとなる”仕事事情”ですが、少しブログに影響し始めたのでご連絡しておきます。

馴染みの方はご存知の通りあちらこちらにと勤務地の変わる私ですが、ここ最近は「視察」がメインとなってきました。
外出好き?な上長に連れられて出掛けるのですが、割と刺激を受ける面もあるため私としても良い経験だとは思っています。
ただ、その分小説が読めないためブログの更新に影響が出始めています。
短い区切りで更新できるグリモアはいいとして、アスタリスクのように1冊、というのがなかなか難しいんですよね。
本当であれば、それぞれ交互に感想を書けたらと思うのですが、いやはや思うようにはいかないわけで・・・・・・。
一応、もう少ししたら「視察」は完了し、社内に落とし込む作業に移ると思いますので、それまでご容赦くださいまし。


雑記:本と電子書籍

せっかくなのでもう一つ話でもしようかと。

唐突ですが、皆さんは”本”と”電子書籍”のどちらが読みやすいと思いますか?

私は昔から本を読むことが趣味だったので、電子書籍のように”画面を見ながら読み進める”のが苦手です。
まぁ、感覚的にはブログやサイトを閲覧するのと同じようなものなのでしょうが・・・・・・感覚、なのかな。

ただ、電子書籍だと部屋に本が積もることがなく、また少し安かったりするのでメリットは多いんですよね。
でも、一方で現存する書店が困っていく事になるわけですが・・・あの本屋の独特な雰囲気が好きな人っていますよね?(笑)

ともあれ、今後がどうなっていくか予想も出来ないのですが、少なくとも媒体となる”タブレット”の普及は広まっていくようです。
どこかの学校は教科書を電子書籍へ切り替えようと動いているみたいですし、そういう時代の変化なんでしょうか・・・・・・。
・・・・・・あれ、これって何の話でしたっけ・・・・・・?(笑)

えっと・・・私は”本”が好きです。
以上、オチなし。(笑)


謝辞

新刊が多く、特に終末が楽しみな週となりました。
伴い、三冊とも発売日当日に感想が書けるよう頑張っていきたいな、と。

あとは”軸”も進めていきたいですね。
あとは久しぶりに”思い出ページ”なんかも更新したいかも。


ともあれ、今週も楽しくやっていきたいと思いますので、みなさまにぜひご覧いただけたらと思います。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
