おすすめサイトの新着記事




グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年9月 第2回対抗戦ロワイヤル ~ 第3回討伐強化週間

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


第2回対抗戦ロワイヤル

第3回討伐強化週間


※以下、ネタバレ注意
第2回対抗戦ロワイヤル

【守谷 月詠 (2) CV:金元 寿子】・・・精鋭部隊に所属している軍師志望の小生意気な少女。
アンタ、ツクのライバルなんだから、ええと・・・その・・・だから・・・が、がんばりなさいよ!
今回、大規模侵攻に備えて多忙な生徒会に変わり受付を担当することとなる。
対抗戦イベントにも関わらず自身が戦えないことに不満を抱きながらも仕事をこなし、また一部の生徒に労りを見せるなど意外な一面を見せる。
転校生にライバルだと宣言する一方、精鋭部隊で一緒に訓練を受けることを望んでいるなど何かと意識している様子である。


【我妻 浅梨 CV:寿 美菜子】・・・始祖十家【我妻】に生まれた生粋のエリート。
大丈夫ですよう。これでもわたし、方向感覚には自信があるんです!
魔法使いに覚醒したためグリモアへ転校してきた男子生徒
目の前に目的地があるのに別の場所へ向かうなど極度の方向音痴。
始祖十家【我妻】の生まれだけあり、覚醒したばかりにも関わらず魔法使いとして高い実力を示すこととなる。


【冬樹 イヴ CV:大久保 瑠美】・・・【冬樹姉妹】の双子の姉。
あなたには関係のないことよ。あなたの仕事をしてちょうだい。
人とのコミュニケーションを最小限に学業を優先する風紀委員所属の”優秀”な生徒。
理由は不明だが妹の冬樹 ノエルとは良好な関係には見えず、学園で会話をしている姿を見たものはいないとまで言われる。
一方、ストーリー6話にて第7次侵攻が宣言された際、自身が戦果を挙げることで【あの子】が”不要”になることを望んでいる姿が見られた。


【冬樹 ノエル CV:原 紗友里】・・・【冬樹姉妹】の双子の妹。
やっほやっほ! ノエルちゃんだよーっ!
「みんなのサポーター」を自称する賑やかな少女。
人手が不足している部活や対抗戦チームなどを手伝う事は多々あるが、いずれにも在籍するつもりはない様子。
姉である冬樹 イヴとは関係が良好とは言えないが、自分は彼女のことを大好きだと話す。


【精鋭部隊 (2)】・・・・グリモアの軍隊と称され、クセのある生徒が集まっている組織。
生徒自治の【生徒会】、執行部に属する【精鋭部隊】という区別がされている。
また、【生徒会】へ入る条件に”強さが一定以上”とあるのに対し、【精鋭部隊】は希望すれば誰でも入隊できるという違いもある。
ただし、訓練が過酷なため逃げだすものも少なくないとのこと。


【魔法とは】・・・魔力を用いて【自然現象の再現】をすることとされる。
魔法の基本は、自分の魔力に命令を与え、物理現象に変換すること。
人によっては「なんか火に変換しやすい」や「氷に変換しやすい」という感覚があり、それが属性の得手不得手となる。
一方で、東雲 アイラは、現存しない魔法について【命令式を見つければ】と”可能性”を語る。
ただし【時間旅行】に関しては寿命という概念の無い”未来の東雲 アイラ”が現れていないことから存在しないのではないかと話す。


第3回討伐強化週間


【水瀬 薫子 (2) CV:伊藤 静】・・・実務を取り仕切る生徒会副会長。
ありがとうございます。みなさん、頑張っていただいているようで助かります。
魔物討伐のデータ収集の受付を担当しつつ、様々な”勢力”について転校生に話をする。
また、学園生たちの中でさえも一枚岩でないことを伝えた上で、内情も絡み【何があってもいいように】彼女たちの”事情”を知ることの重要性を説く。


【朝比奈 龍季 CV:豊口 めぐみ】・・・落第生の烙印を押される学園一の不良。
1回参加したからって勘違いするんじゃねー。俺は魔法なんか大っ嫌いなんだ。
授業をサボり喧嘩に明け暮れるなど典型的な不良生徒。
ただし、仲月 さら や、彼女の飼い犬シローには心を許しているようである。
魔力の制御が極端に苦手であり無意識に放電してしまうのだが、逆に言えばそれだけ強力な雷の使い手とも称される。
一方で、それが原因で過去に何かあった様子が示唆されている。


【立華 卯衣 CV:福圓 美里】・・・天文部所属の人間そっくりな人工生命体。
残存魔力が90パーセントをきったため、補給が必要です。
人間とは同じ組織、成分にも関わらず明らかに人造だと言われ、事実腹部から両断された状態で見つかるもすぐに【繋がった】とのこと。
ただし、真偽は不明だが魔力が枯渇しれば死に至ると言われ、頻繁に【魔力充填装置】で魔力補充をする必要がある。
しかし、現在の科学技術ではそのような装置を開発することは出来ず、うかつに解体することも出来ないため完全なブラックボックスと化している。
立華 卯衣の記憶が失われている為、彼女についての謎は深まるばかり。
魔力が必要な関係から、転校生と特に相性の良い生徒の一人だと言える。


【南条 恋 CV:中村 繪里子】・・・天文部所属の自他ともに認める【あーちすと】。
じゃからわっちも内緒で来たぞ。フフフ、隠してるつもりでもバレバレじゃわ
年不相応な考えや言葉から年齢詐称を疑われている少女。
風槍 ミナ を始め、変わり者の揃っている天文部の中、良識人として周囲のフォローにまわっている。
また、神凪神社が襲撃を受けた際は、神凪 怜 に世話になっているからクエストに参加するなど多方面にも交友はある様子。


【魔導兵器開発局】・・・学園の執行部傘下の兵器開発局。
魔物と戦うための【兵器】に関する基礎技術の研究を仕事としており、可能であれば兵器自体の考案、軍やJGJへの技術提供も行う。
日本の魔法学園・グリモアの開発局はJGJのサポートや宍戸 結希の存在から他の魔法学園より数年進んでいると言われる。


【宍戸 結希 と 遊佐 鳴子】・・・レアデータの件に関して、”不干渉”を決め込んでいる二人。
どちらも転校生にレアデータの収集を依頼しているが、それぞれが相手の邪魔をするつもりはないと話す。
宍戸 結希遊佐 鳴子 共に【魔物の真実】を目的としている為、利害は一致しているとのこと。


【天文部】・・・グリモアに存在する部活動の一つ。
風槍 ミナ が部長を務め、南条 恋服部 梓双美 心立華 卯衣 の五名が在籍している。
宍戸 結希 曰く「風槍 ミナがはぐれ者を集めた」と表現し、それにより「変わり者が多い」こととなる。
また、結果的に【事情持ち】が多くなっているのも特徴の一つとして挙げられる。


【霧の護り手】・・・国際的な反魔法団体の筆頭組織。
魔法使いよりも【魔物】を選んだ人たちで構成されており、
「霧の魔物は進化を促し、魔法使いはそれを否定している」
「魔物がいなくなれば、魔法使いが人間を支配する時代が来る」

など巧妙に人の感情に訴えかける危険な組織として魔法使いたちから認知されている。


【朱鷺坂 チトセ CV:水樹 奈々】・・・正体、経歴共に不明な謎の転校生。
女の秘密を聞き出そうなんてヤボな人・・・いえ、ヤボな兎ね。
宍戸 結希をして【学園にいる全員の秘密を合わせても彼女の秘密には及ばない】と言わしめ、また、情報があるはずもないのに【すでに転校生に興味を示している】とされ、やはり只者ではないことが伺える。
さらに、転校して間もないにもかかわらず”強さ”が基準の生徒会への所属が決まり、また特別クエストの指名を受ける。
【タイコンデロガ】の出現が日常茶飯事と言われる【大垣峰】の調査を目的とし、パートナーに任命された転校生と共にクエストに臨む。


To Be Continue・・・・・・
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
