おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡くんの××が崩壊寸前 1巻 感想

あらすじ

『ラーメン大好き小泉さん』の鳴見なるが描く最新作!
2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。
恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。
さまざまな秘密を持った男女が織りなす日常崩壊ラブコメ、ここに開幕!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 鳴海なる(なるみ なる)
感想

いや、面白い。
連載中の月刊ヤングマガジンで見かけた際から注目していたのですが、なかなかに甘いというかスリリングというか・・・・・・。(笑)
普通のラブコメとは少し味の違う作品、とでも言えるのかな?


さて、今巻で気になったのは、やはり「6年前」の真実と、「これから」について。
特に”知る人”たちが何を隠しているのか・・・要注目ですね。
・・・あのクワって10歳の女の子が持てるものなのかな?


と、それでは本編へ・・・。


6年前、田舎に住み暮らす幼き頃の渡 直人は一人の女の子と出会う。
彼女の名は紗月
家の庭をよく覗きに来ていたことから始まり、話し、遊び、そして仲良くなり、そして淡い恋心を抱いていく・・・・・・。
そんな毎日を楽しく感じていた矢先、直人の日常は壊された
家族で育てていた畑を滅茶苦茶にした”畑荒らし”こと紗月
クワ一つによって崩壊した直人紗月の関係だが、しかし時を経て止まったはずの日常が再び動き出す・・・。



館花紗月デス 6年ぶり♡


『妹』が中心の日常を送る高校二年生、渡 直人
――絶対 オレ 甘やかし過ぎだよな・・・――


時を経て再び目の前に現れた”畑荒らし”、館花 紗月
――私には冷たいんだ・・・・・・昔は私にも優しかったのに――


密かに直人に好意を抱く学園男子生徒の憧れ、石原 紫
――渡くんって妹さんのことすごく大事にしてるよね――


兄離れできない小学四年生、渡 鈴白
――お兄ちゃん 鈴のこと好き過ぎー――


両親が他界した渡兄妹を住まわす直人の叔母、渡 多摩代
――おまえの面 最近 兄貴に似てきてウザいな――


それは、ともすれば普通のラブコメだったのかもしれません。

昔に喧嘩別れしたはずの、再会したばかりの幼馴染みが自分に好意を寄せ、

気になる同級生の女の子が実は自分を想ってくれていて、

愛する妹もまた、自分のことを愛してくれ、

色々と不思議だけど、たらい回しにされた自分たち兄妹に住む場所を与えてくれた、



そんな彼女たちとのドタバタ劇もありつつ、最後に誰かと結ばれる、そんな”もしも”の未来を思い描きつつも・・・・・・しかし始まるのは決定的に「何か」が違う”物語”

そして”普通”だったはずの日常が、少しずつ色を変え始め、そして崩れゆく。


直くん 見ぃつけた


”彼女”の「本当」とは何なのか?


鈴はお兄ちゃんとず~~っと一緒にいるからい~の


”彼女”の「心」とはどのようなものなのか?


”直人”も あたしを置いていった”兄貴”も 大嫌いだ


”彼女”の「瞳」には何が映っているのか?


そしてもう一人・・・・・・いや、もう”二人”・・・・・・。


え 誰それ?


個性豊かな人物たちが織りなすくすりと笑える青春ストーリーの中、確かに見える「違和感」。
今はまだ”形”を為していないそれが、これから先少年の日常にどう関わっていくのか、それはまだ先の話・・・・・・。


再び訪れた平穏を壊したくなかった

たとえそれが どんなに歪なものであっても





スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。