おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年10月 特級クエスト ~ 恨めし?恥ずかし?肝試し! 編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


メインストーリー 特級クエスト 『お姉さんといっしょ』


※以下、ネタバレ注意
新たな転校生、朱鷺坂 チトセが”腕試し”ということで受けたクエストに協力することとなった【転校生】
一般人、および並みの魔法使いでは立ち入ることの許されない危険な地、【大垣峰】の調査に臨む二人だが、出現する強力な魔物に対し朱鷺坂 チトセは何ら苦戦することなく討伐し続ける。
そして、すべてが終わったあと、彼女は呟く。
・・・まだ、弱い・・・と。


【朱鷺坂 チトセ (2) CV:水樹 奈々】・・・正体、経歴共に不明な謎の転校生。
・・・なるほど。それが転校生君の【体質】ね・・・不思議だわ。
初対面にも関わらず気さくな態度で接するお姉さん。
その実、遊佐 鳴子に並び二人目の【覚醒したのに政府に見つかることの無かった魔法使い】であり、しかし「辺鄙なところの出」だと世界の情勢に関して無知であったり、ともない”一般常識”に疎い一面を見せる。
また、アメリカやイギリスの「侵食度」や、六つの魔法学園の現存を確認するなど、まるで”未来を知っている”ような素振りを感じさせる。

宍戸 結希が指摘した通り、転校生に非常に強い関心を示しており、クエストの中で彼の魔力量を【人類全員の魔力量とほぼ同等】だと語った後、友達になろうと話し彼と遊びに行くことになる。

一方で、詳細は不明だが転校生の名前を聞いた時、知っているのか知らないのか何度も真偽の確認を行った。



恨めし?恥ずかし?肝試し!


遊佐 鳴子が主催する肝試しに参加することとなった転校生
ただし、それは学園に許可を取っていない非公式なイベントであり、情報を入手した風紀委員長・水無月 風子が校内の巡回を始める。
それを知った遊佐 鳴子服部 梓、そして転校生は肝試しを最後まで成し遂げるための策を講じる。

また、その一方で、男子唯一の参加者である転校生は、数人の女子生徒たちと夜の校内を巡ることとなる。


【肝試し】・・・遊佐 鳴子が真夜中に開催したイベント。
通年行われている非公式の行事であり、その由来は遊佐 鳴子いわく「昔の先輩方が権力に対するカウンターとして始めた・・・という建前でみんなで遊びたかっただけだろう」とのこと。
本来、今年は第七次侵攻を控えているため中止にしようとしていたのだが、「虎の人」が生徒たちのストレス解消にと推奨したため今回の開催に至った。


【遊佐 鳴子 (3) CV:瀬戸 麻沙美】・・・学園を騒がせる報道部の部長。
幽霊っていうのが、もし本当にいたら・・・楽しいと思わないかい?
今回のヒロインの一人。
主催者にして仕掛け役としても参加する。
夜の学校には慣れていると話す一方、取り締まりに来ている水無月 風子の方が怖い、と転校生と共に彼女から逃げることに。
そんな中でさえ楽しそうに【怪談話】を語る彼女だったが、実はその頃”本当の彼女”は別の場所にいたことが後に明かされる・・・・・・


【間宮 千佳 CV:巽 悠衣子】・・・恋愛に夢中な学園一番の一般人。
あんたってさー、マジ役得だよねー。やっぱり誰か女子狙ってたりするワケ?
今回のメインヒロインの一人。
年中彼氏募集中な少女だが、”普通”ゆえか「モテ体質」の転校生には興味がない様子。
今回の肝試しには「吊り橋効果」など”モテる方法”を模索するために参加し、唯一の男子である転校生を連れて回るも自分が怖がってしまい研究どころではなくなる。
余談だが、立ち絵で白目をむくのは彼女のみである。


【神宮寺 初音 (3) CV:山本 希望】・・・巨大企業JGJインダストリーの社長令嬢。
こうなったら・・・フフフ・・・誰でもいいから脅かしてウサ晴らししてやる・・・!
今回のメインヒロインの一人。
イタズラ好きな性格から周囲を怖がらせようと参加するも、遊佐 鳴子の方が一枚上手であり泣かされる羽目に遭う。
そのウサ晴らしにと、転校生と校内を回ることで彼を驚かそうとするも、やはり返り討ちに遭い泣かされる。
その後コツを掴んだと他の参加者を驚かすことに決めるも、その対象となったのが瑠璃川 秋穂であったため、姉である瑠璃川 秋乃から制裁を受け、最後には怖がり過ぎた結果腰を抜かし、転校生におぶられながら帰還する。

ちなみに水無月 風子に情報を提供したのは彼女である。


【服部 梓 (3) CV:佐倉 綾音】・・・現存する唯一の忍者兼魔法使い。
せんぱーい、いいんちょから自分を守ってもらえるッスか?
今回のヒロインの一人。
お化け役として参加するも、肝試しの存在を知った水無月 風子に邪魔をされないように裏で暗躍する羽目になる。
そんな折、事情を知った転校生と共に肝試しを成功させようと奮闘する中で、自分にとって天文部がとても大切な居場所であることを語る。
その後、最後まで”任務”を全うするもにじみ出る疲労感は隠せずにいた。



【風槍 ミナ (2) CV:桑谷 夏子】・・・中二病全開な天文部部長。
やだぁぁ・・・あっち理科室こわいいぃ・・・
今回は服部 梓を覗く天文部部員一同と肝試しに参加するも、恐ろしさのあまり泣く泣く校内を回ることとなる。
開始前の怪談の時点ですでに怯え、また肝試し中も”仕掛け人”たちにより幾多もの悲鳴を上げることとなり、後半に至っては素の話し方になってしまう。
また、ある意味最も”振り回された”人物とも言える。


【瑠璃川 秋穂 (2) CV:小倉 唯】・・・校内名物【瑠璃川姉妹】の妹。
ゾンビかぁ・・・ゾンビは怖いですね・・・
雀 明鈴冷泉 葵と共に肝試しに参加。
お化けに怖がる二人に対し、「話せばわかってくれる人の方が多い」「そこのハト」など謎の発言で度肝を抜くことに。
ちなみに、今回のイベントは最後の彼女の爆弾発言により幕を閉じることとなる。


【水無月 風子 (2) CV:赤崎 千夏】・・・間延びした話し方が特徴の風紀委員長。
そこの転校生ー! 逃げてもムダですよー! 大人しく捕まりなせー!
肝試し開催の情報を入手し、取り締まりを行うため単身校内を巡回することになる。
服部 梓いわく「身体能力は普通だが頭脳や話術が巧みなので油断できない」と評され、事実彼女の上を行く”読み”を披露する。

その実、すべてが終わった後に肝試しに便乗し、「お化け」として参加者たちを驚かせていたことが明かされる。
「当分夜の学校に来させない」ことを目的としてだが、存外本人も楽しそうにしていた様子。
ただし、風紀委員である服部 梓には釘を刺すとのこと。


To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。