おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年10月 第7話 ~ 第3回対抗戦ロワイヤル

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


メインストーリー 第7話 『天に愛された軍神』

【タイコンデロガ】の討伐

武田虎千代であれば問題ないはずでした

そう、洞窟深くに閉じ込められるまでは――



※以下、ネタバレ注意
ある日、転校生は生徒会長である武田 虎千代から緊急クエストの協力を要請される。
いつもとは様子の異なるクエスト依頼に加え、武田 虎千代を指名してきたことから彼女は【タイコンデロガ】が現れたと推測する。
彼女たちは強大な魔物を相手に戦うため、生徒会メンバーに転校生を加えた学園最高峰の討伐隊を結成し現場へと向かう。

一方、彼らが出発するのと同時刻、特級クエストを受注したばかりの朱鷺坂 チトセは一人生徒会室で居残りを命じられる。
不満げながらも話を了承する彼女だが、しかし時を待たずして神宮寺 初音にレスキュー隊の出動を要請する。
現場へと向かったばかりのも関わらず【崩落で分断されたから】、と。

やがて、その”言葉”の通り、現場では崩落により討伐隊が分断されることとなる。
その中で、状況を把握することが出来ないがみんなを信じて今は前に進むしかないと、居合わせた武田 虎千代転校生は二人、洞窟を進み行くことに決める。


その後、すべての魔物を討伐することに成功するも、時を同じくしてついに大規模侵攻の初期段階【魔物の大量出現】が発生してしまう。
生徒会、および救出に向かった精鋭部隊が疲労しているという予想外の状況に焦る宍戸 結希だったが、まずは戦力を整えるべきだと現状最高戦力である朱鷺坂 チトセ東雲 アイラ生天目 つかさ服部 梓ら4人の招集を急がせると共に、最悪の状況に備え立華 卯衣の出動準備も進める。

一方で、度重なる【タイコンデロガ】との戦いにより体力が尽きてしまった武田 虎千代は、水瀬 薫子に準備を頼むことで自身の回復に努めることにする。


そして、第7次侵攻は始まる・・・・・・。



【武田 虎千代 CV:ゆきの さつき】・・・世界クラスの知名度を誇る学園最強の生徒会長。
他の誰が怖がっていも、アタシは最後まで勇敢であり続けたいと願う。
自他ともに認めるグリモア最強の魔法使いであり、また、5年連続生徒会長を務めるなど前代未聞のカリスマとも称される。
「世界で何番目」と数えられるほどに理不尽なまでに強いとされる一方で、学園の生徒たちを守るためなら執行部を敵に回すことすら厭わないとする人格者でもある。
一方で、その身に宿す力は”運命”などではなく自身で強くあろうと望んだ結果である自負し、【武田虎千代として強くなる】と語る。
クエスト達成後、今回の一件で改め実力を認めた転校生に対し、自身と共に”学園の守護者”となろうと声を掛ける。


【水瀬 薫子 (3) CV:伊藤 静】・・・実務を取り仕切る生徒会副会長。
生徒会にとって、武田虎千代は欠かせぬ光。他人の手に預けさせるわけにはいきません。
今回、武田 虎千代が行方不明となったことで普段は見せない”何よりも彼女を優先する”という本性を表すことになる。
元より”それ”を知っている水無月 風子いわく「唯一神のように崇め、彼女の命令であれば殺しすら厭わない」と評されており、しかし一方では、武田 虎千代が道を誤らなければ優秀な副会長で居続けるとも語られている。


【冷泉 葵 CV:大亀 あすか】・・・御三家の一つ【政治の冷泉】の箱入り娘。
わたくしも、魔法学園の一員なのですから
過保護に育てられ過ぎたため、本当の意味で世界を知らないようである。
また。それゆえ好奇心が旺盛であり、周囲には何に対しても興味を抱くお嬢様として知られる。
今回、第7次侵攻が迫りつつあるため実家に戻るよう命じられるが、自身も魔法使いであることを伝え、強く断る。
一方で、【”政治の冷泉”が娘に害が及ぶと思っている】ことが、その場に居合わせた白藤 香ノ葉に学園生たちに危険が迫っているのではないかと疑念を抱かせることとなる。


【予知の魔法使い】・・・現在世界に3人しか観測されていない魔法使い。
もし朱鷺坂 チトセ【予知の魔法使い】であるならば、”世界で4人”となるが、同時にその身に危険が迫ることになると宍戸 結希は語る。
しかし、肝心の朱鷺坂 チトセがその真偽についてはぐらかしたため、”真実”は不明のままである。


【兎ノ助 (2) CV:杉田 智和】・・・兎のマスコットの姿をした学園の進路指導員。
虎千代と転校生が行方不明って聞いてよ! いてもたってもいられなくて・・・!
本来学園の外に出ることを許されない兎ノ助だが、二人が心配だったためクエスト現場へと駆けつけることとなる。
一方その頃、学園には魔導科学研究所こと科研が訪れており、焦った様子で兎ノ助を探していた。
また、【このタイミングで兎ノ助を調べに科研が来た】ことに対し、それを知った遊佐 鳴子は「実に、面白い」と一人楽しそうに笑っていた。



第3回 対抗戦ロワイヤル

時は少し遡り、間近に迫る第7次侵攻に備え、再び開催された対抗戦ロワイヤル
強力な大規模な魔物との戦いに勝利すべく、転校生もまたイベントへと参加する。


【神凪 怜 (2) CV:喜多村 英梨】・・・風紀委員を務める神凪神社の見習い巫女。
この調子で最後まで頑張ってくれ、応援しているぞ。
今回は多忙な生徒会に代わり受付を担当することとなる。
対抗戦とは別に生徒たちの悩みを聞き、助言を与えるなど持ち前の頼もしさを存分に発揮する場面も多々見られた。


【南 智花 (2) CV:石原 夏織】・・・面倒見の良い転校生の最初の友達。
そうかな・・・ありがとう、怜ちゃん。
対抗戦で奮闘するも、来る第7次侵攻に向け不安を抱いている胸中を明かす。
しかし、親友である神凪 怜に励まされた事で気持ちを切り変えることが出来た。

ある意味では彼女の反応こそが”一般的”だとも取れる。


To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。