おすすめサイトの新着記事




週刊少年ジャンプ 2016年 24号 感想

2016/5/16(月)発売、週刊少年ジャンプ24号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「たくあんとバツの日常閻魔帳」です
たくあんとバツの日常閻魔帳 1話 「日常」
――日常のありがたさは 失った時 気付くんだ――
読み切りの時もそうでしたが、結構面白いですよね。
話死もシンプルで掴みは良かったと思うので、今後に期待したいと思います。


食戟のソーマ 166話 「圧倒」
――・・・また近いうち顔を合わせる事もあると思うけど それまで元気で――
創真VS司の勝負も決着がつき、まずは現状の力の差を感じた様子で・・・。
さて、次なる”課題”が提示されましたが、そういえば作中はまだ冬に入る前なのかな?


僕のヒーローアカデミア 90話 「手を」
――・・・バカかよ――
綱渡り感が半端ないな。(笑)
と、切島が見事に役目を果たしたところで・・・ここからどうなることやら。


ハイキュー!! 205話 「ボールの”道”」
――・・・チョースゲー・・・――
長かった戦いもついに決着の時が訪れました。
”得たもの”が大きかったであろう彼らが、全国大会でどんなプレイを魅せてくれるのか楽しみですね。


左門くんはサモナー 32話 「左門くんは返せ」
――いずれあのカス虫になると思うとクリーチャーの幼生でしかない――
珍しく(?)左門以外が暴走する話。
アホ三人衆はともかくてっしーまで壊れるとは、恐るべし召ちゃん。(笑)


HUNTER×HUNTER 353話 「冷徹」
――素晴らしい・・・♡――
なんかもうよく分かんなくなってきたな・・・。
とりあえず、ヒソカのリアクションが無駄に笑えました。(笑)


斉木楠雄のサイ難 195話 「オカルト部サイ終絶叫計画」
――今度会ったら幽霊にしてやる・・・本当の意味のな・・・――
オカルト部とか覚えてないんですが・・・。
ついでに言えば夢原さんが久しぶり過ぎて・・・・・・。(笑)


背すじをピン!と 50話 「勝負の心得」
――ありがとうわたりさん・・・!いこう・・・・・・!――
リードするつっちーとパートナーとしてついていく亘理ちゃんの関係がやっぱり良いですよね・・・。
と、それ以上に彼ら二人が魅せる”勝負”に期待大なのですが・・・・・・さてさて。


ニセコイ 217話 「キマッタ」
――そうか オレは――・・・――
楽は本当に良い友達を持ちましたよね・・・・・・。
さて、楽と”少女”たちが集まる地にて何が起こるのか、期待せずにはいられません。


BLEACH 763話 「Father」
――さあ 戦おうか 一護――
一護が勝てる気がしないんですが・・・この作品はパワーバランスが全く読めないからな・・・。(笑)
また、現状あちらこちらで起きている戦いですが、さてどちらから決着がついていくのかな?


銀魂 587話 「すっとこどっこい」
――らしくねェツラで戦ってんな すっとこどっこい――
あぁ・・・熱いなぁ・・・・・・。
ここで阿伏兎の場面も胸に来ますが、新八が万事屋を名乗る場面もまた感慨深いものが・・・。


以上です!!

今週のアンケート

1位 背すじをピン!と
2位 ニセコイ
3位 左門くんはサモナー


※5月発売の新刊です

関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
