おすすめサイトの新着記事




グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年11月 第4回討伐強化週間 ~ 秋風ほりでぃ デート大作戦 編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


第二部開幕


第4回討伐強化週間



※以下、ネタバレ注意
【宍戸 結希 (2) CV:洲崎 綾】・・・学園に独自の研究所を持つ天才少女。
他の科学者が諦めても、私は諦めない。
第7次侵攻が終結した後も休むことなく研究を続ける宍戸 結希
今回、転校生へいつもの通りに極秘任務を依頼する中で、現在の世界事情と自身の懸念している事を伝える。


【データ収集の意味】・・・水瀬 薫子が語る討伐強化週間がもたらす「成果」について。
世の中には【集めるデータに対して、進歩的な成果はなかなか挙がらない】という悲観的な見方をする人が多いが、実際は少しずつ目に見えないところで「結果」へと繋がっているとのこと。
例として、魔物の出現地の予測の精度が増すことで、より早く民間人を避難させることが出来るようになったことが挙げられる。


【第7次侵攻終結】・・・大規模侵攻を乗り越えた先の話。
奇跡的なまでに人類が痛手なく危機を乗り越えたと言われる第7次侵攻
次の大規模侵攻は10年後だと予測されるも、魔物たちとの戦いは未だ続いていく事を語る宍戸 結希
そして、だからこそ魔物のデータ、ひいては【レアデータ】の解析が重要だと彼女は言う。

解析は進んでいるもののほとんどは既知の情報であるとのことだが、そんな中で気になるのは【なぜ存在しているのか分からない情報】について。
それこそが、人類の希望につながるのではないかと宍戸 結希は考える。


【現状】・・・現在の世界的事情について。
現時点での人類圏は、全世界の60%から70%程度と言われるが、そこには人類と魔物の交戦している地域も含むため、実際の人類の「活動区域」はもっと狭い。
かつて食料産出地域だった赤道以南はほとんど魔物に支配され、残っているのはエジプトニュージーランド、わずかな南アメリカ大陸北部のみ。
ただし、魔物は水が苦手なのでそれより北には来ていないとのこと。

しかし、極致に新たな魔物が現れてグリーンランドが壊滅し、第4次侵攻では【海を越えてきた”強い”魔物】ロシアに上陸した。

一方で、宍戸 結希第7次侵攻を受け、人類反撃の声が上がっていると厳しい表情で語る。
反撃が始まると言うことはつまり、【人類同士の争いが表面化する】ということ。
例えば、魔物を倒し【霧を払った】としても、その【霧】が移動して別の国で魔物に変わるだけ。
これまではどこも同じだったから妥協してきたけれど、【積極的に霧を払う状況】になれば、世界の解釈は変わり始めてしまう。
こと、【魔物の出現が増える地域】が現れることなど決してあってはならないことだと彼女は話す。



秋風ほりでぃ デート大作戦

第7次侵攻の乗り越えた先、初めての休日が訪れる。
白藤 香ノ葉を中心に、学園生たちは風飛の街へと遊びに出掛ける事とする。
そして、服屋にレストラン、ゲームセンターを回る中、転校生は複数の少女たちから「お願い」をされることとなる。


【守谷 月詠 (3) CV:金元 寿子】・・・精鋭部隊に所属している軍師志望の小生意気な少女。
ほら、さっさと行くわよ! まったくもう、ツクがいないとダメなんだから!
今回のメインヒロインの一人。
第7次侵攻を戦い抜き、精鋭部隊にも休みが訪れたため白藤 香ノ葉からの誘いを受けることに。
せっかくの機会だからと楽しい日常を満喫しようとするも、頭の片隅で勉強や戦いのことを考えてしまうため、それならばと「お目付け役」として転校生を伴い、街へと繰り出すことになる。
また、今回の目的にあまり面識のない楯野 望冷泉 葵と親しくなることを挙げ、転校生に協力するよう申し出る。

楯野 望とは初対面であり、今日まで彼女の存在は知らなかったため彼女のことを知ろうと転校生に様々な質問をぶつけるが、思いの外「学校に来ていない生徒」のことについて詳し過ぎることに不満を隠せない様子を見せる。
さらに、冷泉 葵についても同様に詳し過ぎる事から、転校生に対し「節操がなさすぎる」と苛立ちを露わにする。


【楯野 望 (2) CV:矢作 紗友里】・・・謎の病の発症を理由に部屋に引きこもるゲーマー少女。
いいだろいいだろ。友達いないボクに同情しろよー。
今回のメインヒロインの一人。
知り合いがほとんどいない状況だが、最新ゲームセンターに最新のアーケイドが入荷されたと聞き参加する。
彼女たちと友達になるつもりはないと話す一方で、転校生にはちゃんと自分の相手をするように言い聞かせる。
ゲーマーを自称するだけあり、真剣ながらも楽しそうに新作ゲームへと臨む姿が見られる。

目的を果たした事に満足し一人で帰宅しようとするが、白藤 香ノ葉守谷 月詠らに強引に食事へと誘われる。
初めは断るが彼女たちのペースにはまり連れて行かれることになり、しかし本人も満更でもない様子で微笑んでいた。
「・・・ホント、たまには学園にも行ってみるかな・・・」


【冷泉 葵 (2) CV:大亀 あすか】・・・御三家の一つ【政治の冷泉】の箱入り娘。
転校生さんと、そして皆さんと楽しい思い出が作れればと思っています。
今回のメインヒロインの一人。
親しい友人を作るために参加しつつ、同じ茶道部の越水 ソフィアが体調不良で参加できなかったため、転校生と共にお見舞い品を探すことになる。
「常識を教えてもらった」という割には知識が偏っており、「もしかしたらテレビの中には小さい人や景色が本当にあるのかもしれない」など、やはりいま一つ分かっていない様子。
興味を持つとフラフラとしてしまう悪い癖を自覚しており、自制しなければと自身を戒める。
自分を引っ込み思案な性格だと語り、親しい男性は転校生だけらしい。


【白藤 香ノ葉 (2) CV:後藤 沙緒里】・・・転校生に一目ぼれした見た目おしとやかな少女。
いやいや、今日こそ進展したるで。恋も友情も両方ゲットしたるで。
今回のメインヒロインの一人。
先の大規模侵攻により疲労した学園生たちを労う意味も兼ね、みんなを誘って街へと遊びに出掛ける企画を立てる。
友人たちとの親睦を深めようとする一方で、転校生との関係を進展させようと積極的にアピールをするも、タイミングの悪さや持ち前の面倒見の良さから機会を逃していく。

数少ないチャンスに転校生と二人で相性占いを試みるが、どれも良い結果が出なかったため落ち込んでしまう。
日が悪かったのかと思い本来の「みんなで遊ぶ」ことに気持ちを切り替えようとするも、諦めきれず再び転校生にアタックする。
そして、初めは順調にデートの約束を取り付けられそうだったのだが、結果として何故か「またみんなで遊びに行く」ことになってしまい涙目となる。

余談だが、転校生の血液型が彼女が独自に入手した情報とは異なるらしい。


【瑠璃川 春乃 と 遊佐 鳴子】・・・仲の良いとされる意外なコンビ。
さて。今日は過去最大の買い出しになるわ・・・秋穂、待っててね!
カートとリュックを持ってきて良かった・・・これはいつもの10倍になるぞ。

そのシスコンぶりから気難しいと言われる瑠璃川 春乃と問題児筆頭の遊佐 鳴子という珍しい組み合わせ。
白藤 香ノ葉たちとは別に街に遊びに来ており、彼女たちもまた休みを楽しむ姿を見せていた。


【風槍 ミナ と 立華 卯衣】・・・天文部に所属する二人。
こんな人ごみで寝る奴がいるか! 【組織】の刺客に狙われたらどうする!
以降、気を付けるわ。

天文部メンバーで街へと遊びに来ていたところ、迷子になってしまった立華 卯衣を発見した白藤 香ノ葉たち。
部長である風槍 ミナに連絡するとすぐに駆けつけ、お礼を言いながら彼女を連れて帰る。


【エピローグ】

それぞれの交友が深まったようであり、満足した様子で帰路につく一同。
その中で、第7次侵攻を乗り越えたことで自信に繋がったことや、これからも頑張ろうと意気込む姿を見せるが、まずは課題の提出が先だと語りつつ、笑いながら学園へと戻る。


To Be Continue・・・・・・
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
