おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年11月 第4回対抗戦ロワイヤル

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


第4回対抗戦ロワイヤル


※以下、ネタバレ注意
【武田 虎千代 (2) CV:ゆきの さつき】・・・世界クラスの知名度を誇る学園最強の生徒会長。
少なくともアタシはお前を気に入っている。体質とかそういうのを抜きにしてな。
今回の対抗戦ロワイヤルの受付を担当。
自身があまり戦えないことに若干の不満を抱くも、学園生たちの顔を見ることが出来るため、こういった役回りも悪くはないと話す。
一方で、転校生のことを気に掛けており、対抗戦を通じ彼に「限界を知る」ことの重要性を説く。
また、その中で武田 虎千代もまた前回のクエストでスタミナという弱点があったことを自覚したため、より一層仲間と支え合うことの大切さを知ったと語る。


【円野 真理佳 (2) CV:戸松 遥】・・・ヒーローに憧れて育ったヒーローマニア。
僕、勘違いしていたみたいです・・・魔法使いになったらすぐに活躍できると・・・
初めてのクエストであった第7次侵攻において自身の甘さを痛感したと語る円野 真理佳
対し、兎ノ助はそれは誰もが通る道であり、「早く分かった」だけでもラッキーだと話し彼女を慰める。
その中で、身体能力に関しては一定以上の評価を受けている事を知り、これから「魔法の努力」をしていく事でより実力を身に付けていく事を自身の道とする。


【皇 絢香 CV:志村 由美】・・・芸能事務所に所属する歌って踊れる魔法少女。
(動揺しすぎてて全然心がわからないわ・・・)
アイドルユニットに所属する芸能人兼魔法使い兼女子高生。
同じ事務所に所属するモデルの鳴海 純とは魔法使い同士ということもあり仲が良く、今回誕生日プレゼントをもらうこととなる。
鳴海 純と二人合わせて【芸能人チーム】と呼ばれることもある。

誰に対しても愛想の良いアイドルの鑑などと呼ばれるが、実はその裏に年相応の女の子としての素顔が隠れており、それを知るのは「素の表情」を目撃してしまった転校生のみである。
初めは秘密を知った転校生を「抹殺」しようと監視していたが、その人柄から彼を信じる事に決め、以降は気心の知れた唯一の相手として交友を深める。
アイドル御法度の『異性』であるため、表立って彼と行動する機会は少ないが、オフの日にラーメンを食べに行ったりショッピングに付き合わせたりと日頃貯まっているうっぷんを晴らすが如く転校生を振り回す。
同じ芸能人である鳴海 純とは仲が良く、素顔こそ知られていないものの、大切な友人だと思っている。

一方で、本編では明言されていないが相手の心を読む魔法が使えることが示唆されている。
ただしコントロールが出来ていないような素振りも見られるが、現時点では不明である。


【如月 天 CV:高垣 彩陽】・・・科学で魔法を操る前代未聞の転校生。
だから、私がやるの。私の発明よ。他の誰にも任せられない。
学園史上初となる【魔法使いに覚醒していない転校生】となった如月 天
【魔法使いとして覚醒していない】ことから転入を拒否されかけたが、【魔法を使える】という”魔法使いの定義”は満たしているため、異例の編入を果たす。
科研から出向しており、根っからの科学者であることが伺える。

第7次侵攻の終わりに宍戸 結希がデバイスを通じ話していた相手は恐らく彼女だと推察できる。


To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。