おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年12月 愚者の檻 編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


愚者の檻 編



かつて魔導科学研究所は魔物を洗脳し、人類側の兵器として運用する計画が実行した。

しかし実験は失敗に終わり、結果魔物が暴走を始めたため施設を放棄せざるを得なくなる。

そして、残されたのは【人類の兵器を装備させられた魔物】のみ。

かつて犯した科学者たちの過ちに始末を付けるため、転校生は如月 天と共に【旧科研】へと赴く。




※以下、ネタバレ注意
【如月 天 (2) CV:高垣 彩陽】・・・科学で魔法を操る前代未聞の転校生。
余計なお世話よ。科学者の始末は科学者の私がつける。
今回のクエストにおける中心的人物。
その実、正確に言えば学園生ではなく、科研からの出向という扱いになってるため本来であればクエストを受ける義務はないのだが、科研に属する身として後始末は自分たちがつけるべきだと主張する。
覚醒していない状態で魔法を使えるように出来たのは彼女が史上初となり、宍戸 結希をして素晴らしい才能だと言わしめるが、しかし、その代償は大きいとされ、最悪命の危険に及ぶ可能性も示唆されている。


【宍戸 結希 (2) CV:洲崎 綾】・・・学園に独自の研究所を持つ天才少女。
・・・久しぶりね。最後に会ったのは半年前・・・かしら・・・?
今回、自らのフィールドである研究所ではなく、クエストに参加することで現場に赴く宍戸 結希
”現場”に慣れていない如月 天をサポートしつつ、命を惜しまない言動を繰り返す彼女のことを気に掛ける。
一方で、今回のクエストでは探索チームのブレインとして様々な役割を果たしていく。

ちなみに、如月 天いわく「言うことを聞かないため、科研からの評判は最悪」とのこと。


【相馬 レナ CV:嶋村 侑】・・・狼に育てられたと言われる生粋の野生少女。
いう・・・なかよく、なかよく! たのむ、レナとオマエ、なかよく!
出生不明が不明であり、発見された時には狼と共にいたと言われる少女。
人間と触れる機会もなかったため言葉を話すことが出来ないものの、少しずつ人語を学びつつある。
学園生では白藤 香ノ葉と仲が良く、よく一緒に姿が見られる。

学園に来る前には科研にいたらしいが、その名を聞いただけで怯えてしまうほどに当時のことがトラウマとなっている様子。
そのため、パーティメンバーが心配する中、彼女だけがクエストに不参加となる。


【服部 梓 (4) CV:佐倉 綾音】・・・現存する唯一の忍者兼魔法使い。
忍者の服部ッス。以降お見知りおきを。ご用向きの際は天文部までッス!
宍戸 結希と共に今回のクエストに参加し、彼女の護衛を務める。
服部 梓曰く、実は忍術とは科学の祖であり、薬の調合や化学変化なんかも突き詰めれば「忍術」に他ならないと話す。
ただし、魔物には魔法が一番有効であり、忍術はあくまで魔物との交戦じでは補助の役割だとのこと。


【水無月 風子 (3) CV:赤崎 千夏】・・・間延びした話し方が特徴の風紀委員長。
6年ぶりのクエストはろーたいに堪えましたよ。
科研の依頼に対し生徒会も精鋭部隊も動かないのは不自然だと捉え、水無月 風子自らが
現場に足を運ぶこととなる。
その実、入学後すぐに風紀委員長になったことが語られ、またクエストが免除されていたため今回が6年ぶりのクエスト参加だと話す。
今回もその頭脳の冴えを見せ、独自の解釈を披露するも、如月 天の本当の目的を知ると同時に強い怒りを露わにすることとなる。


【双美 心 CV:浅倉 杏美】・・・天文部所属の気弱な電子少女。
わ、わかりましたぁ! す、すいませんが少々お待ちください!
風槍 ミナ南条 恋立華 卯衣服部 梓に次ぐ最後の天文部メンバー。
気が弱く、何かとあっては土下座で謝る姿が日常となっている少し変わった少女だが、【ケーブルを繋げばあらゆる物理的、セキュリティ制約を無視できる】・・・対象が破壊されていようが情報をサルベージ出来るという、その分野において卓越した能力を有しており、宍戸 結希をして「遊佐 鳴子の天敵」とまで言わしめる。

また、以前宍戸 結希に協力していたが、その時の様子は気弱さとは無縁の、全く雰囲気の異なる人物を感じさせていた。
別人なのか、二重人格なのか、そういった性格なのか・・・・・・現時点では不明のままである。


【デウス・エクス】・・・如月 天の用いる魔法を使うための装置。
本来、魔法使いが体内の魔力を外に出すために必要な【魔力腺】
それを人工的に作り出し、用いることで体内の魔力を魔法に変換することを実現した装置、【デウス・マキナ】
聞きようによっては一般人にも魔法が使えるようになるという世紀の大発明に値するものなのだが、未だ未完成な上、何らかの代償を支払っている可能性が示唆されている。
また、宍戸 結希が、他の科学者たちが【実現しようとしなかった】と話しており、やはり大きな問題を抱えている様子が伺える。


【真実】
表向きは【旧科研】の魔物を討伐する事としていたが、実は本来の目的は【霧の護り手】の動向を探ることであったと語られる。

科研が捨てたはずの【旧科研】の設備が生きていることが第7次侵攻の際に発覚し、調査の結果、反魔法団体筆頭組織【霧の護り手】が利用していたことが明らかになった。
本来であれば、魔法使いではない彼らが魔物の徘徊する【旧科研】で生き抜くことなど不可能なのだが、何かしらの手段で対魔物用装備を手に入れていると推測される。
また、そこから導き出されるのは科研、もしくは対魔物兵器開発企業のJGJ裏切り者がいるのではないかという疑念。
それを受け、水無月 風子はその情報を秘密にしていた事、そして何よりも【霧の護り手】によって学園が危機にされる可能性が高い事に対し怒りを露わにする。

その後、【旧科研】に徘徊する魔物の殲滅、および双美 心により破壊されたデータをサルベージしたことで目的を達成。
科研を信用していないことから、後者に対し「破壊されていたから復旧は無理だった」という”成果”を挙げ、一同は帰還する。


To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト