おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2016年 25号 感想

2016/5/23(月)発売、週刊少年ジャンプ25号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「僕のヒーローアカデミア」です
僕のヒーローアカデミア 91話 「平和の象徴」
――僕らの犠牲の上に立つその景色 さぞや良い眺めだろう?――
ついに事件もクライマックスへと向かいつつあるようですが、両陣営とも”世代交代”のフラグが立ちすぎて・・・・・・。
死柄木の過去も気になるところですが、さて此度の結末やいかに。


ONE PIECE 826話 「0と4」
――「ジェルマ」は科学戦闘部隊だ それこそがママの欲している力!!――
思いの外”温厚”な邂逅となりましたが、だからこそこれから先の展開が気になるところ。
”科学”の事も気になりますが、最後に示唆されたかの人物は、はたして敵なのか、それとも味方なのか・・・・・・。


食戟のソーマ 167話 「浮かぶ顔と浮かぬ顔」
――この流れ・・・もはや止めることはできないのか!?――
着々と成果を挙げている中枢美食機関が描かる一方で言葉交わすこととなる創真とえりな。
やっぱり、彼女にとっての最後のピースは『才波 城一郎の息子』になるのでしょうかね。


たくあんとバツの日常閻魔帳 2話 「地獄の鬼ごっこ」
――おまえも 人の悪意に日常を壊されたのか――
説明回、みたいな印象でしたね。
次回から新展開が待っていそうですが、学園が舞台の中心になるのかな?


ハイキュー!! 206話 「報告」
――春高いくよ――
ついに出揃った東京都代表三校。
日向と研磨のやり取りが微笑ましく思える一方、残る一校、井闥山学院が春高でどんな動きを見せるのか、楽しみですね。


左門くんはサモナー 33話 「左門くんは先輩」
――だがこれは 加護ちゃん伝説の序章にすぎないのだ――
最強キャラ爆誕。(笑)
と、オチに笑いつつも、どちらかと言えば終盤の左門の言葉が印象的だったかも・・・クズだけど本当、よく見てるよね。


銀魂 588話 「青い星」
――私も一緒に笑って苦しもう 家族の隣で――
ここであのときの伏線を回収するとか・・・熱いなぁ・・・。
誰か一人じゃなく、”万事屋で”ってところがまた胸に響きますね。


HUNTER×HUNTER 354話 「頭部」
――まさか・・・不可能だ・・・!! いつだ・・・!?――
なんかすげぇくらいにしか感想が浮かばなくて・・・・・・。
駄目だ、能力が頭に入りきってないから「ん?」ってなります。(笑)


斉木楠雄のサイ難 196話 「愛情サイ点対決」
――四年ぶりにケンカしたかと思えば 何だこの斬新なケンカは・・・――
めんどくさっ。(笑)
アホらしい夫婦喧嘩から始まりつつも最後のちょっとほっこりした展開・・・・・・いや、これはいい話なのか?(笑)


背すじをピン!と 51話 「弱者作戦」
――前の競技会の時の僕らよりも もう一歩前進するために・・・!――
さて、今回の最後の”展開”ですが・・・どうなんだろう。
”今ではない”ということな気もしますが・・・一方で立ち始めたリオ先輩のフラグにも注目ですね。


BLEACH 674話 「Father 2」
――人は皆 秤の上を歩いている――
改めて、白夜は本当に丸くなったなぁ、と。
そして、姿を見せた二人の”親”たちは、さてどんな活躍をみせてくれるのでしょうかね。


ニセコイ 218話 「ナンダカ」
――・・・頑張れ楽ちゃん 大好きだよ――
鍵を”封印”していたのが意図的だった、というのがちょっとほろりときました。
「過去」抜きで選んで欲しいという願い、打算があるかもしれないですが、本当にいいお姉さんでしたね・・・。


以上です!!

今週のアンケート

1位 銀魂
2位 背すじをピン!と
3位 ニセコイ


※5月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、「鬼滅の刃」が連載順位的な意味で好調すぎて正直、自分の予想を遥か上回っています(失礼ですが、あまり長生きできないと思ってました)
3~4つ位、中堅陣の作品がおそらく近いうちに最終回を迎えるので少なからず空きはでてくるでしょうけど、今のところ作品自体がダメで落とすものが1つもないのも珍しいです。ある意味、これも黄金期と呼べるのかもしれません。、

Re: No title

「鬼滅の刃」、気になりますよね。
実際のところ、感想は書かずとも続きが気になる作品がほとんどであるのが現状です。
今週ドベだった「ものの歩」も打ち切られるほど悪いとは思わないですし、意外とジャックポットさんの言うように「黄金期」なのかもしれないですね。


> 最近、「鬼滅の刃」が連載順位的な意味で好調すぎて正直、自分の予想を遥か上回っています(失礼ですが、あまり長生きできないと思ってました)
> 3~4つ位、中堅陣の作品がおそらく近いうちに最終回を迎えるので少なからず空きはでてくるでしょうけど、今のところ作品自体がダメで落とすものが1つもないのも珍しいです。ある意味、これも黄金期と呼べるのかもしれません。、
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。