おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年12月 緊急出動 鐘の音は遠く 編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


緊急出動 鐘の音は遠く 編


パーティの最中にもたらされた魔物の報。

風紀委員と組んで、生徒の楽しい時間を守り抜け!



※以下、ネタバレ注意
学園でクリスマスパーティが開かれているのと同時刻、複数の魔物が学園を標的として進行しているとの情報が入る。
早急に対策を練る生徒会だったが、現在おおよそが別の任に就いているため対立関係にある風紀委員に協力を要請する。
その依頼に了承し、風紀委員長水無月 風子の指揮の下、風紀委員転校生精鋭部隊による討伐部隊が緊急クエストに臨む。

【風紀委員】・・・グリモアの治安を取り締まる組織。
主な生徒は水無月 風子氷川 紗紀神凪 怜冬樹 イヴ服部 梓の五名。
また、そこからさらに一般生徒を加え、総勢15名からなる組織である。
グリモアでは執行部旗下の生徒会と対立関係にあり、同時に遊佐 鳴子率いる報道部とも仲が悪い事から、「三角関係」と揶揄されることもある。


【水無月 風子 (4) CV:赤崎 千夏】・・・間延びした話し方が特徴の風紀委員長。
さ、みなさんが清く正しく過ごせるよーに、魔物を追い払っちまいましょう。
今回の魔物襲撃に対して動けない生徒会に代わり、緊急クエストの指揮官として現地へと向かうこととなる。
【クエスト】への参加回数はこの五年間でただの一度しかないのだが、武田 虎千代は彼女がいれば十分だと判断していた。

クエストの最中、神凪 怜の抱いた疑問から、彼女が五年も前に風紀委員長となったきっかけが明かされることとなった。
いわく、魔法使いに覚醒した者は一般社会で体も地位も人間扱いされず、また”常識”も一般人とは異なってくるため、せめて心だけは・・・、とのこと。

チームで動かず自ら孤立しようとする冬樹 イヴを気に掛けており、そのことについて彼女に言及したことがとある事件を巻き起こすこととなる。
その際、左手首を骨折する怪我を負うが、それを隠したままクエストを成し遂げようと奮闘する。

今回の一件の中で、冬樹 イヴが抱く問題の”本質”を捉え、それを転校生に伝える。


【氷川 紗紀 CV:名塚 佳織】・・・人一倍厳しい生真面目な風紀委員。
やりたくない、というわけではありませんが、外部の魔物と戦うより・・・
学園の風紀を取り締まる風紀委員の中でも人一倍厳しいと恐れられている女子生徒。
水無月 風子をして肩の力を抜いたほうが良いと言われるほどに真面目な性格をしているが、校則違反さえしなければ優しいお姉さんであるとのことである。

本来であればクリスマスパーティ監視の任に就く予定であったため、今回のクエストにわざわざ風紀委員が出動することには懐疑的であった。

冬樹 イヴの負傷時、不慣れながらも転校生の助力により回復魔法を使用した。


【神凪 怜 (3) CV:喜多村 英梨】・・・風紀委員を務める神凪神社の見習い巫女。
・・・魔物が、学園を狙って・・・? 不可解ですね。
今回は風紀委員として魔物討伐に臨むこととなる。
その中で、水無月 風子が五年にもわたり風紀委員長を務める事となったきっかけに興味を抱き、彼女と仲の良い氷川 紗紀に質問する。

冬樹 イヴの負傷時、崩れた陣営を立て直すべく、水無月 風子のバックアップの下、前線を任される。


【冬樹 イヴ (2) CV:大久保 瑠美】・・・【冬樹姉妹】の双子の姉。
・・・私が、ノエルのことを? だからここに来た? いいえ、私は
これまで通りに内申点を稼ぐため、風紀委員としての任に就いた冬樹 イヴ。
ただし、今回も単独で行動する傾向が見られたため、水無月 風子はため息を吐くこととなる。

先述の通り成果を挙げようと魔物を討伐していくが、クエストの中で水無月 風子によりぶつけられた言葉が頭を離れず、意識が魔物から逸れたことから攻撃をもろに受けてしまう。
結果として大きな怪我はなかったものの、彼女が倒れたことにより陣形が崩れてしまう。
治療を受け意識を取り戻した後は、汚名を返上すべく周囲と協力する姿勢を見せる。

水無月 風子は彼女がただ「エリート」になりたいのではなく、それにより妹を戦いから遠ざけようとしている事に気が付くが、一方でそれは根本的な部分での”解決”にはならないだろうと転校生に語る。
しかし、今回の一件で冬樹 イヴもまた何かを感じたらしく小さな変化が見られることとなった。

【クリスマスパーティ 編】および【12/24の誕生日】では、事件のあった夜、冬樹 ノエルと”初めて”話をしたことが示唆された。


【服部 梓 (6) CV:佐倉 綾音】・・・現存する唯一の忍者兼魔法使い。
ひーっ、ひーっ。に、にんにんッス先輩。なにか・・・飲み物を・・・
風紀委員として緊急クエストに参加しつつパーティ会場の生徒たちの監視を任される。
片道30分の距離の往復に加え監視に至るまでを25分でこなすという忍者の名に恥じぬ働きを見せる。
また、監視対象には生徒会遊佐 鳴子らが含まれており、水無月 風子はそこから何らかの事情を把握している様子であった。

冬樹 イブの負傷後、前線が撃ち漏らした魔物を一手に引き受けることになる。
悲鳴を上げながらも複数の魔物相手に攻撃を躱し続ける高い実力を見せつけ、精鋭部隊が駆けつけた事で事なきを得た。
そんな彼女の姿を見たメアリー・ウィリアムズから精鋭部隊にスカウトされるが、気押されながらも断りを入れる。


【転校生 (4)】・・・人類史以来例のない特異体質を持つ魔法使い。
クリスマスパーティのトラブルに加え、今回の魔物襲撃にも駆り出されるという忙しい一夜を送ることになる。
前者ではこれまで深めてきた交友関係を、後者では【体質】を武器に活躍することとなり、事件の解決に大きく貢献する。

今回の一件により、冬樹姉妹の事情に少しだけ足を踏み入れる事となった。

ちなみに、正確な時系列は不明だが、クリスマスパーティのトラブルに走る中、風紀委員とともにクエストに臨み、再びパーティ会場へ戻るという密の濃い時間を過ごしたことになる。


【事件の顛末】
怪我人は出たものの無事にクエストを遂行した討伐部隊一同。
水無月 風子冬樹 イヴらに思うところはあったようだが、それについては互いに触れることなく帰路に着く。
その中で、水無月 風子はクリスマスパーティに参加出来そうだと笑いながらも、言葉少なく転校生冬樹 イヴのことを託す。

一方で、魔物が学園を目標に進撃してきたことに対し、水無月 風子を始め、一部の生徒は”理由”に心当たりがある素振りを見せており、それこそが【学園の地下に眠るもの】だと示唆されていた。


To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。