おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年12月 ごーいんぐほーむ! 越水温泉物語 編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


ごーいんぐほーむ! 越水温泉物語 編


ソフィアのふるさと、越水温泉に異変が?

彼女を大分へ帰郷させるため、手助けをしよう!



※以下、ネタバレ注意
「うちの温泉が大変だからすぐ戻って来い」と実家から連絡を受けた越水 ソフィア
しかし所持金が不足しており、まずは路銀から稼がなくてはいけないと臨時のアルバイトを始める。


【越水 ソフィア CV:東山 奈央】・・・日米ハーフの帰国子女で大分にある温泉旅館の後継ぎ。
転校生さん、お手伝いさんきゅーべりーまっちです。休憩してくださいー。
今回のヒロイン。
流暢な日本語と、たまに混じるカタコトの英語が特徴的な女の子。
大の温泉好きであり、実家の温泉旅館を盛り上げるため、一人前の魔法使いを目指している。
得意魔法は【火と水の相反する属性の融合】であり、いわく【お湯を操る魔法】
本人が話すには「お風呂に入っていたら急に覚醒した」らしく、初めての魔法もお湯を沸騰させるものだったとのこと。

今回、実家から帰郷の要請を受けたものの、クエストで得た報酬はほぼ実家に送っているため、旅費を稼ぐところから始まる。
その後、白藤 香ノ葉冷泉 葵の茶道部メンバーと、アルバイトを手伝ってくれた転校生の四人で実家に帰郷する。
旅の道中では道端に生えてるキノコを平然と食べるワイルドさを見せるが、あからさまな毒キノコであったため、白藤 香ノ葉はドン引きしつつ介護する羽目になる。
その際、幻覚を見ていた水越 ソフィアが話すには、東京の言葉よりも英語の方が分かるからという理由で今の特徴的な話し方となった経緯が明かされる。

実は生後1ヶ月しかアメリカにいなかったため英語を話すことは出来ず、素の喋り方はこてこての大分弁である。

旅館に到着後、水越温泉に起きた問題を聞き、解決の為奮闘することとなる。
その中で得意のマッサージを転校生白藤 香ノ葉相手に披露し、驚きの効果を見せるが、受けたものは何故か一度気絶する。


【白藤 香ノ葉 (3) CV:後藤 沙緒里】・・・転校生に一目ぼれした見た目おしとやかな少女。
ソフィアちゃん、危ない!そっち崖やで!
越水 ソフィアがアルバイトをしていた折、帰郷すると聞きつけ温泉を目的として彼女についていく事になる。
しかし、崖崩れで車が通れないため徒歩での移動となり、270分歩くと聞いた時は悲鳴を上げていた。
話が逸れる越水 ソフィア、天然な冷泉 葵の2人だけでは日頃から苦労している様子が伺える。

水越温泉に起きた問題が判明した後は、共に新たな源泉を探すこととなる。


【冷泉 葵 (3) CV:大亀 あすか】・・・御三家の一つ【政治の冷泉】の箱入り娘。
あの、あの・・・わたくしも一度温泉旅館というものに泊まってみたくて!
今回は白藤 香ノ葉と共に温泉を目的に水越 ソフィアの帰郷に同行することとなる。
相も変わらずの強い好奇心を露わにし、温泉は元より、水越 ソフィアの食べた毒キノコにも関心を持ち、あと少しで食するところまで迫った。

水越温泉の問題に対し、新たな源泉を掘ればいいのではと提案したのは彼女であり、結果としてそのことが問題の解決につながる。


【越水温泉の問題】・・・越水 ソフィアが呼び戻された理由。
猿に露天風呂を占領されているので温泉が使えなくなってしまう。
旅館にあるお風呂は使用できるものの、このままでは客足が遠のいてしまうと懸念したため娘を実家に呼び戻す。

その問題を受け、水越 ソフィアら四人は新たな源泉を掘り当てるため行動を開始する。


エピローグ

結局新たな源泉を見つける事が出来なかったと落ち込む水越 ソフィア
しかし、猿が新たな温泉へと移ったらしく、再び露天温泉が使えるようになる。

その後、お風呂の掃除を申し出る一同に対し、水越温泉のおもてなしを提供するからゆっくり休んで欲しいと水越 ソフィアが動き始める場面で幕を閉じる。


To Be Continue・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。