おすすめサイトの新着記事


グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2014年12月 テスタメント・グリモワール 編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


テスタメント・グリモワール 編


学園の地下に広がる【魔法使いの村】の奥・・・

そこに眠る秘密を、西原ゆえ子とともに解明せよ!



※以下、ネタバレ注意
グリモアにやって来た新たな転校生、西原 ゆえ子
世界で3人しか確認されていない【未来予知】の魔法使いである彼女の力を借り、武田 虎千代は代々の生徒会長に受け継がれてきた使命を果たすために動きだす。
第7次侵攻が終わった後、探すように言われてきた学園の地下に広がる迷宮の【最深部】
生徒会メンバー一部の学園生に加え、転校生精鋭部隊西原 ゆえ子の護衛に付け、今、学園最大の【謎】に挑む。


【西原 ゆえ子 CV:豊崎 愛生】・・・世界に3人しか確認されていない【未来予知】の魔法使い。
むにゃむにゃ・・・すいません、これ以上は・・・ぼやけていてはっきりしません。
グリモアへやって来た新たな転校生。
生粋の日本人だが、虚弱体質により日本で暮らすことが困難と判断され、魔物の出現しない国、ニュージーランドで療養することとなる。
しかし、魔法使いに覚醒し肉体強化が施されたため多少は動けるようになり、魔法学園へ転校するために再び日本へ戻ってくる。
ある程度身体が頑丈になったとはいえ、まだ長時間の運動は行うことが出来ない。

世界に3人しか確認されていない【未来予知】の魔法使いであるが、他の2人に比べると幾分レベルが落ちるようで、本人曰く「あいまいで、ぼやけている」らしい。
また、自分で制御が出来ず魔力が垂れ流しの状態になっている事もある。

兎ノ助武田 虎千代我妻 浅梨らに預言をもたらす一方で、その能力を活かし複雑に入り組んだ地下迷宮を進んで行く。
地下なのに「空が見える」という彼女の言葉に一同は首を傾げるも、【最深部】に結果としてそのような光景は無かった。
しかし、その地にて、大きな謎を秘めた【魔導書】を見つける事となる。


【瑠璃川 春乃 (2) CV:三澤 紗千香】・・・校内名物【瑠璃川姉妹】の姉。
ううん! なんでもないのよ秋穂! なにがあってもお姉ちゃんが守ってあげる!
地下迷宮の探索に参加する瑠璃川 秋穂を守るため、自身も調査班に加わる。
その中で、過去の一部に過ぎないが、入学時は平均的な力しか持たなかった彼女が妹を守るために強くなった事が明かされ、
また、学園でも上位クラスの実力者であるが、妹のことが心配だからとどの勢力に属していないらしい。
一方で何においても妹である瑠璃川 秋穂を優先する彼女だが、妹の【居場所】である散歩部の部員、仲月 さら冬樹 ノエルもまた彼女の【保護下】にある様子。

【カン】がよく当たるとされ、東雲 アイラをして「気味が悪いくらいに鋭い」と言わしめる程の冴えを見せる。
また、瑠璃川 春乃自身が何らかの情報を持っているようであり、【裏が来る】など謎の発言を仄めかしていた。

捉え方次第だが、今回最も”真実”に近づいた人物の1人であると言える。


【朝比奈 龍季 (2) CV:豊口 めぐみ】・・・落第生の烙印を押される学園一の不良。
霧が濃くなってやがる・・・ここは外から霧がはいらないんじゃねぇのかよ。
数少ない心を許す相手、仲月 さらが迷宮の探索に参加すると知り、自身も調査班に加わる。
普段は犬猿の仲である瑠璃川 春乃と協力体制を敷き、年少組を守るために奮闘する。
暴走しがちな瑠璃川 春乃を諌める役割を果たすが、一方でその強さと時折見せる思慮深さは嫌々ながらも認めているようである。


【我妻 浅梨 (2) CV:寿 美菜子】・・・始祖十家【我妻】に生まれた生粋のエリート。男の娘。
ええと、そうなんですけど・・・寮に帰ろうとしたらここを通らないと・・・
地下迷宮探索のチームには選ばれていないものの、持ち前の方向音痴が祟り、探索班の前に姿を現す。
その後、護衛としてクエストに参加するが、その中で西原 ゆえ子から将来その身に危険が迫ると預言されることとなる。


【霧塚 萌木 (2) CV:茅野 愛衣】・・・知識が豊富な文学少女。
リナちゃんもみんなも、この歴史的遺物、気になるよね!?
探索班に加わり、迷宮を進んだ先で【魔法使いの村】を見つける。
その後、周囲がドン引きするほど熱中し、探索をそっちのけで【魔法使いの村】を調査する。

結果として誰にも相手にされなかったがその考察は的を射たものであり、彼女もまた、僅かながらにも”真実”に近づいた人物だと言える。


【東雲 アイラ (2) CV:松岡 由貴】・・・”312年の時を生きた吸血鬼”を自称する少女。
この魔導書があるからこそ、ここは【グリモワール】魔法学園なんじゃろ。
探索班に加わりつつ、魔法で一行のサポートにまわる。
今回の一件が収束を見せつつある頃、とある考察を以て転校生を驚かせることとなる。


【魔法使いの村】・・・地下に作られた魔法使いの防衛拠点。
昔、魔物は地下から現れると考えられていたことから作られた【魔法使いの村】
【最初の魔物】が地下より現れたため防衛拠点を作るも、今度は地上に現れたため意味を為さなくなり放棄される。
長い時を経ているにも関わらず、魔法でコーティングされているためか風化しつつもほぼ原形を保っている。


【最終儀式】・・・西原 ゆえ子が預言するいずれ来る【儀式】。
魔物の脅威から人々を守るために行わなければならない【儀式】とのこと。
詳細は不明だが、その最中に我妻 浅梨の身に危険が迫るらしく、西原 ゆえ子は彼に【身代わり人形】を渡していた。


【魔導書】・・・地下迷宮の【最深部】に封印されていた【TESTAMENT】と名が刻まれた書物。
【TESTAMENT】、日本語で【聖書】、もしくは【遺書】と訳される言葉だが、霧塚 萌木の見立てでは【遺書】である可能性が高いとのこと。
また、東雲 アイラいわく【時間停止の魔法】にかかっているらしく、【魔導書】を開くことはおろか、持ち出す事も出来なかった。


【時間停止の魔法】・・・東雲 アイラアイザック・ニュートンが生み出した未知の魔法。
かつて莫大な魔力を秘める東雲 アイラと【予知の魔法使い】であったアイザック・ニュートンなる人物が編み出した全く新しい魔法。
詳細は不明だが、現状では【東雲 アイラが長き時を生きる”方法”】であり、また【魔導書が開かない”原因”】であることが告げられている。
一方で、魔法行使には東雲 アイラと同等以上の魔力が必要であり、【魔導書】を封印した際、アイザック・ニュートンは【誰と】魔法を使ったのか、という点が大きな疑問として残った。
東雲 アイラが言うには、1年に1度効力が弱まるらしい。


【エピローグ】

出現するがないはずの魔物を討伐しつつ【最深部】へ辿り着いた一行だが、そこには西原 ゆえ子の予知した「空」なる光景は見られなかった。
また、唯一の戦果である【魔導書】にしても持ち出すことが叶わず、その地を後にしようとする一同の中、東雲 アイラ【別の世界】についての考察を述べ始める。

いわく、【魔導書】・・・【テスタメント】は地球ではないどこかへと繋がっており、”効力が弱まった”ことで【魔導書】が【開いて】今回のように霧と魔物が現れたのではないか。
ゆえに、その”先”は【魔物の故郷】への入り口かもしれない。

と、そのように話しながらもあくまで状況推理にしか過ぎず、実際のところは分からないと語る東雲 アイラだったが、しかし執行部が時折口にする【ゲート】なる存在が【テスタメント】のことを指しているのであれば、次に【開いた時】、飛び込んでみるのも面白いと不敵にほほ笑む。


To Be Continue・・・・・・
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイキ リュック レディース

NIKE ナイキ ジョーダン リュック バックパック スポーツバッグ グリーン カテゴリー:ナイキ リュック 価格:6500

ナイキ エアマックス NIKE AIR MAX 87

新作 NIKE AIR MAX TAILWIND ナイキ エアマックス レディース スニーカー パープル805942-502 カテゴリー:ナイキ エアマックス NIKE AIR MAX TAILWIND 価格:13900

ニューバランス 996 メンズ

ニューバランス New Balance CM996MBB メンズ レディース シューズ ブランド:ニューバランス New Balance カテゴリー:ニューバランス 996 価格:12000

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
