おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

ハイスクールD×D 5巻 感想

あらすじ

夏っ!兵藤一誠、人生で一度しかない高2の夏休みです!
悪友たちとの約束を蹴りとばし、やって来ました〈冥界〉に。
部長やアーシア、朱乃さんたちとうれし恥ずかしヴァケーション――のはずだったのに・・・・・・なんでオレはこんな山の中で、ドラゴンに追いかけられて死にかけているんだっ!?
脳裏に浮かぶ走馬灯。
そういや小猫ちゃんの様子がおかしかったなぁ、気になる。
なーんて考えていたら、当の子猫ちゃんが倒れちゃったり、ネコ耳だったり。
どーなる、オレの夏休みっ!
熱血とサバイバル魂と筋肉と煩悩で贈る、学園ラブコメファンタジー疾走!


※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

いやはや、相変わらずイッセーが暴走していたり、感動する場面があったりと、面白かったです!!


感想

この巻は見どころがたくさんあるのですが・・・。

まず、ついにイッセーが「禁手」に至ります!!
まぁ、その過程に問題がある気がしますが・・・。(必見です!!)
見ている側からしたら爆笑ものですが・・・可哀想なドライグ・・・。(笑)
しかし、その能力は圧倒的なもので、本格的に赤龍帝の力を使い始めた感じがします。
そして、同じくして開発した新技が悪い意味でイッセーらしく・・・。
「女性のおっぱいの声を聞く」とか発想がぶっ飛んでますけど・・・。(笑)

もちろん他のメンバーも修行の成果が出ており、一気にパワーアップを果たしています。
特に堕天使の力を取り入れ始めた朱乃、今巻のキーパーソンの一人、小猫の成長は大きいのではないかと。
明かされた小猫の過去も中々に過酷なものでしたが、ようやく乗り越えるための一歩を踏み出せたようで。
イッセーの影響が大きかったようですが・・・あれ、この子いつの間にイッセーのこと・・・?(笑)

そしてもう一人のキーパーソンは、シトリー眷属の匙元士郎
色々あり、イッセーの友人となった彼ですが、今回行われたグレモリー眷属とシトリー眷属のレーティングゲームではイッセーとの対決となりました。
主であるソーナの夢を叶える為、同じポーンのイッセーを超える為、そして自分の夢を叶える為に命すら賭ける姿はかっこよすぎだと思います!!
神であるオーディンから最高の評価をもらったり、ゲームのMVPに選ばれるほどの活躍は涙なしには見られないかと・・・。
木場と並ぶイッセーのライバルとして今後も活躍していくのではないでしょうか。

他にも、多くの人物が新登場となりました。
若手悪魔No.1サイラオーグ・バアル
最上級転生悪魔にしてイッセーの修行相手を務めた「元龍王」のタンニーン
ヴァーリの仲間にしてテロリスト集団「禍の団(カオスブリゲード)」の一員、孫悟空の美猴
同じくヴァーリの仲間、小猫の姉黒歌
などなど、他にもまだまだ登場します。
それと再登場を果たしたライザー・フェニックスの妹、レイヴェル・フェニックス
どうみてもイッセーに好意を寄せている様子でいつの間にって感じですが・・・。(笑)
また出てくるような雰囲気ですがどう関わってくるのやら?

個性的かつ魅力的な人物も増え、さらなる展開を迎えたところでまた次巻へ続きます!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト