おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2016/5/30

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。
先週の人気ページ

1位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 1巻【(1)→】

原作のメインヒロインは亜子なんですが、その実見てみたいのは茜との”未来”だったりするわけで。
最初から”結婚”してるんで勝負にすらなりませんが、「もしも」の世界・・・なんて番外編とかでやってくれないですかね?(笑)

2位:Re:ゼロから始める異世界生活 1巻 【(2)→】

そういえばアニメは2クールみたいですね。
ペースで言えば6巻・・・7巻・・・どっちかな・・・・・・?

3位:ハイスクールD×D 21巻【(圏外)↑】

ん、なんで検索数が増えたんでしょう・・・?
数字だけ見れば何らかの発表があった、くらいな感じだったのですが・・・・・・たまたま、なのかな?

4位:夏日和 【(圏外)↑】

ちょっと笑いました。(笑)
後述しますが、おそらく【カテゴリ】関連かと思われます・・・・・・でもまぁ、それでも結構嬉しかったり。

5位:デート・ア・ライブ アンコール 5巻【(5)→】

今巻でお気に入りの話は、やっぱり「闇鍋」かな?
心配になるような奇声を上げつつ消えていく琴里たちもアレですが、特に何でもなく普通に沈んでいった耶具矢がアホ可愛い。(笑)


今週の予定

今週は新刊が多く発売されるため、ほぼそちらにかかりきりになると思います。
可能であれば発売日で感想を書ければと思うのですが・・・オーバーロード、いけるかな?

それと、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、先週より【カテゴリ】を作成していますが、これに関しても今週中に完成したいと思います。

あと、”軸”に関しては後述を参照ください。


雑記:学戦都市アスタリスク グリモアの更新

さて、アニメも一区切りついたところでほんの少しだけ”事情”を話しておこうかと思います。

現在、”軸”はアスタリスクグリモアの二作品となっていますが、前者の4巻以降の感想を一時ストップとしたのですが、それは【ネタバレ】が原因となります。

そもそも、アスタリスクの「あらすじ」というのが、非常に強いネタバレを含んでいます。
例えば、「鳳凰星武祭」の結末を6巻のあらすじで語られており、先を楽しみにしている人からすれば肩すかしになりかねないと感じました。
一方で、そういった需要もあることは知っているのですが、当ブログとしては「抑えていきたい」と思ったので、アニメで決着がつくまでの間、グリモアの方に集中させて頂いた・・・・・・というわけです。


・・・・・というわけで、アニメも区切りがついたことですし、解禁ですね。(笑)
とはいえ、グリモアがもう少しで山場を迎えるため、第二部の終わりまで進めたいと思います。
今週、来週あたりかな?
アスタリクに変わった後は、一気に最新刊まで感想を書いていこうと思いますので、お待ちの方はご期待くださいまし。


雑記:【カテゴリ】

さて、金曜日から【カテゴリ】の項目を作成し始めたのですが、思いの外楽しんで頂けたようで良かったです。(笑)

始まりは、以前からカテゴリの欄が見づらかったこと起因します。
文字数の関係もありまとまらないため、ならば自分で作ってしまえと思ったのがつい先日の話。
ひとまずページを完成させていき、最終的にはサイドに新たな【カテゴリ】を作る予定です。

特に作品を探していない方も、ふと眺めると懐かしい作品があるかもしれないので、遊び心にお試しください。

ちなみに、先週の「夏日和」の検索数が【カテゴリ】を作成後、急激に伸びたためものすごく驚いたのはいい思い出。(笑)


謝辞

本日は、これから週刊少年ジャンプオーバーロードの二冊に挑むため、今回もほどほどな記事で失礼いたします。

特にオーバーロード・・・・・・前みたいな記事が書けるか心配なんですが、そこは頑張ってみようかと思います。
・・・・・・そういえば、”そこら辺”も小ネタ程度に話してみようかな・・・・・・。


と、今回はそんなところで・・・。

それでは、今週もどうぞ、よろしくお願いいたします。


SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
