おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2016年 26号 感想

2016/5/30(月)発売、週刊少年ジャンプ26号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「ワールドトリガー」です
ONE PIECE 827話 「トットランド」
――プリンって言うのか名前 ありがとう助かったよ!!――
どちらかと言えば”味方”な印象ですが、まさかこんなに早く登場するとは・・・。
一方のサンジの方も気になるのですが・・・さて、「どこ」から進んでいくかな?


銀魂 589話 「兄妹」
――いい加減勝ちを譲れよ 妹よ――
あぁ、ヤバイ涙が・・・・・・。
神威も分かってて、神楽も分かってて、それ故の決着・・・本当、凄いな・・・・・・。


僕のヒーローアカデミア 92話 ワン・フォー・オール
――ヒーローは・・・守る者が多いんだよオールフォーワン!!――
今週熱いなぁ・・・・・・。
なんだろう、今まで以上に「ヒーロー」を感じさせられた話だったかな、と。


ハイキュー!! 207話 「準備」
――今日パンフ用の”測定”やるから放課後できるだけ早く来てね!――
今回は最高到達点を日向を見る”ライバル”たちの顔が特に印象的だったかな。
と思いきや最後にまさかの展開が・・・・・・影山だけ・・・かな?


食戟のソーマ 168話 「出会いの日」
――いままで食べてきた皿とは全然ちがう・・・・・・たのしい・・・――
初めて明かされたえりなと城一郎の出会いの物語ですが、お付きとかではなくて一度きりの邂逅だったみたいですね。
一方でそんな話とともに明かすえりなの悩みですが、創真らしい「回答」がどう心に響くのか、来週が楽しみです。


たくあんとバツの日常閻魔帳 3話 「たくあんとバツと麻狛」
――お前は俺より弱いっ――
新たな人物が登場したことで今の地獄の状況が伝わってきそうな予感が。
そんな中でのたくあん・・・・・・なんか可哀想に・・・。(笑)


斉木楠雄のサイ難 197話 「天サイ画伯の絵画教室」
――どうしてこうなった――
やっぱり照橋回が一番面白いかも。
加減しようとして失敗する斉木と謎に美化される照橋さんの似顔絵の描き合い、どっちも残念過ぎて笑いました。(笑)


左門くんはサモナー 34話 「左門くんは早死にしそう」
――というわけで 食生活が気の毒な左門に人並みの食事をさせてやるよ!――
人並みの食事を用意してから言えよ。(笑)
汚い絵面だとか”名前”だとかツッコミどころが満載でしたが、クズがクズじゃなかった場面が一番驚いたかも。


HUNTER×HUNTER 355話 「爆破」
――今だ――
結構ヒソカが死にそうな件。
クロロが強すぎる気もしますが、何か一手で好転するかもれないわけで・・・さてさて。


背すじをピン!と 52話 「最強の2人」
――先へ・・・!前回二次予選の壁を越えてその先へ・・・!――
今回はこの作品らしさが凄い出てた気がします。
つっちーペアの”良さ”が引き出されていたというか、うん・・・楽しそうでいいよね。


BLEACH 675話 「Blood for My Bone」
――滅却師の霊圧をブチ込んで 叩き起こしたい奴がいたんだ――
ん、もう何が何だか。
死神と滅却師と完現術者と虚・・・だけだっけ?(笑)


ニセコイ 219話 「ヤッパリ」
――やっぱり私を選んではくれませんか? あなたの事が大好きで とっても尽くしますよ?――
なんでこの子が正ヒロインじゃないんだろう・・・・・・。(笑)
と、そんな一方で迷いを見せなくなった楽に”成長”を感じつつ、彼がどのような答えを出すのか・・・楽しみですね。


以上です!!

今週のアンケート

1位 銀魂
2位 僕のヒーローアカデミア
3位 ニセコイ


・・・・・・背すじをピン!と 左門くんはサモナー 食戟のソーマなどなど、選ぶのが大変でした・・・・・・。


※5月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンツーフィニッシュの銀魂とヒロアカは普段そこまで注目してませんが、今回は最高だったなー連載位置から立て続けに感動を与えてくれた、そんな印象です。

>・・・・・・背すじをピン!と 左門くんはサモナー 食戟のソーマなどなど、選ぶのが大変でした・・・・・・。
ベスト3もSHINさんはどちらを1位にするか悩み、それ以上に残った3位にどれを入れるかさらに迷った感じでしょうかw
何気に今週は、それぞれ今後の展開において重要な話が多かったように感じました。

Re: No title

冒頭からクライマックスでしたよね・・・。

ジャックポットさんの想像通り、1位争いと3位争いが勃発してました。(笑)
いつも以上に悩んだのもありますが、それぞれジャンルが違うから、やっぱり選ぶのは難しいんですよね。
でも、今週はニセコイの万里花に心打たれたかな・・・・・・。


ちなみに、ONE PIECEは何か聖域すぎてあんまり投票する気がしないです。(笑)


> ワンツーフィニッシュの銀魂とヒロアカは普段そこまで注目してませんが、今回は最高だったなー連載位置から立て続けに感動を与えてくれた、そんな印象です。
>
> >・・・・・・背すじをピン!と 左門くんはサモナー 食戟のソーマなどなど、選ぶのが大変でした・・・・・・。
> ベスト3もSHINさんはどちらを1位にするか悩み、それ以上に残った3位にどれを入れるかさらに迷った感じでしょうかw
> 何気に今週は、それぞれ今後の展開において重要な話が多かったように感じました。
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。