おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2015年1月 千客万来! 神凪神社捕物帖 編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


千客万来! 神凪神社捕物帖 編


お正月の神凪神社に怪しい影が・・・?

初詣のピンチを皆と乗り切ろう!



※以下、ネタバレ注意
宍戸 結希と初詣にやって来た転校生だったが、あまりの人の多さに途中で彼女とはぐれてしまう。
その後、珍しく外出する宍戸 結希を心配に思った里中 花梨の使いの李 小蓮、道中で遭遇した天文部のメンバーに協力を仰ぎ宍戸 結希を探すこととなる。
一方その頃、神凪神社では財布をなくしたと話す参拝客が現れ始めていた・・・・・・。


【南条 恋 (2) CV:中村 繪里子】・・・天文部所属の自他ともに認める【あーちすと】。
この行列も風物詩でな。これを見るために来とるようなもんじゃよ。
今回のヒロインの1人。
天文部部員たちと初詣に訪れている道中、転校生李 小蓮に出会ったことから共に宍戸 結希を探すことになる。

宍戸 結希を探す道中、転校生とともに古いお守りのお焚き上げを行う。
その中には風槍 ミナからもらった思い出の品もあったが、古いお守りは厄を貯めるから縁起が悪くなってしまう事、また仲間たちと今年も新しいお守りをプレゼントし合えることを楽しそうに語る。

その後、実は背が低いことから宍戸 結希を探せなかった事が明かされる。
肩車をすれば探せるかもしれないという転校生の提案に賛成するが、良く考えてみれば七五三みたいになってしまうと怒り出すも、良いアイデアには違いないとその案に応じる事となる。


【李 小蓮 CV:村川 梨衣】・・・里中 花梨に師事する中国からの留学生。
シンネンハオ! いい所で会ったネ
今回のヒロインの1人。
食を我が道と定めて邁進する料理の徒。
料理部に所属し、グリモア随一の料理人である里中 花梨に教えを乞い、日々調理に励んでいる。
同じ中国からの留学生である雀 明鈴とは仲が良く、一緒にいる事が多い。

今回は珍しく外出する宍戸 結希を心配した里中 花梨から様子を見てくるように頼まれ、神凪神社を訪れることになる。
初めは参拝客の多さに戸惑うも、合流した転校生と神社を回っている内に出店に興味を抱き始める。
はぐれた宍戸 結希を探すという目的から逸れないように自制するも、出店の料理が頭から離れず葛藤する姿が見られる。

また、道中で天文部と遭遇した際に、風槍 ミナ転校生の取り合いになるも、その後若干ながら親睦を深めた様子・・・なのだが、どうにも話は噛み合っていない模様。
ちなみに、料理のアイデアは「頭でコネコネしてマゼマゼして、ググッと具体的な感じにする」らしい。

宍戸 結希を発見後、出店で食事を買おうとした際に財布がないことに気が付いたことから次なる事件の幕が開くこととなる。


【神凪 怜 (4) CV:喜多村 英梨】・・・風紀委員を務める神凪神社の見習い巫女。
神凪神社は古くから街を守ってきた。私もみんなを守れるように強くあらねば。
今回のヒロインの1人。
実家に帰省し、巫女の仕事をしていたところで転校生たちと出会う。
その際、李 小蓮の財布がなくなったこと、スリが現れたという情報を聞いたことから犯人を捜すために動き出す。

以前、神凪神社の敷地内に魔物が出現した時のこと話していた折、昔の転校生のことを思い出す。
初めのころは何も分からなかった転校生が、今では学園中から引っ張りだこになったことを微笑ましく話しつつ、親しい友人を持つことの重要さを説く。
自身が南 智花岸田 夏海と良い関係を築いてきたように、転校生にもまたそういった友人を作ることを勧めるが、一方で自分自身がそういった関係になれなかったことを寂しそうに語り、その発言に慌てふためくこととなる。

その後、あと一年したら卒業することになるが、いつか自分が一人前になり、そして再会することがあればその時は「気の置けない友人」になろう、と約束する。


【宍戸 結希 (3) CV:洲崎 綾】・・・学園に独自の研究所を持つ天才少女。
・・・せっかく初詣に来ているのだから、初詣らしいことをしてみる?
今回のヒロインの1人。
研究の気分転換に転校生と初詣にやって来たが、すぐにはぐれてしまうことになる。
その後、探し回っていた転校生たちの前にふらりと現れ、迷惑をかけたことに謝罪をするも、すぐにスリの事件が発生したことからその解決のために動き出す。

道中、魔力がなければ生きていけない立華 卯衣に手を貸してくれたことや、これまでの様々なことに対し感謝の言葉を伝える宍戸 結希
その中で、転校生がいなければ進歩しなかった技術も多かったことを述べ、その存在は自分にとって「謎を解き明かすカギ」であると語る一方、人権を尊重し、無理強いはせず出来る範囲で協力してくれるだけでいいと話す。
また、自分が転校生を利用しているように、転校生もまた自分を利用して欲しいとも伝えるとともに、研究中の理論を完成させることで転校生周囲の危険分子から狙われる必要をなくすことが目標の一つであると語る。


その後、友人たちへのお守りを買っている最中にスリの被害に遭うも、すぐに事態を察したためそれが事件解決の糸口となる。


【今年度の卒業生】・・・3月に学園を卒業する生徒たち。
該当生徒は武田 虎千代遊佐 鳴子生天目 つかさ雪白 ましろの4名。
通例であれば国軍に配属され戦場に身を置くことが多いのだが、遊佐 鳴子フリーのジャーナリストになると明言している。
また、いずれにせよ「外の世界」に出る以上、命の危険にさらされる場面が増えるため、卒業生同士が再び会えるかどうかは分からないのが実情とされる。


【今年度の転校生】・・・今年度で学園に転入してきた生徒たち。
以前より度々話に上がっていたように、今年度は異例とも呼べる人数の生徒が転校してきたと語られる。
李 小蓮雀 明鈴エレン・アメディックメアリー・ウィリアムズ相馬 レナ
それより少し後に宍戸 結希立華 卯衣、そして8月に転校生が現れ、我妻 浅梨朱鷺坂 チトセ円野 真理佳と続く。

第七次侵攻の際、東雲 アイラは人数に関してもそうだが、何より今年度の転校生は強い者が多いと語っており、水瀬 薫子もまた意図的に集まられたのではないかと疑う程に実力者が揃い踏みしている。


エピローグ


無事にスリ事件を解決した一同は学園へ戻る宍戸 結希を除き、改めて初詣を楽しむことにする。
その後、絵馬を吊るす一同が互いの【願い】について話に花を咲かせる中、宍戸 結希の絵馬に書かれていた【研究の完成と戦いの終わり】という”願い”を見つけ、2つも書くなんて欲張りだと笑い合う。


To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。