おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1巻 感想

あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」

家柄も人柄も良し!!
将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!
その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが・・・何もないまま半年が経過!!
プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか"ばかりを考えるようになってしまった!?
恋愛は成就するまでが楽しい!!
新感覚“頭脳戦"ラブコメ、開戦!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 赤坂 アカ(あかさか あか)
感想

かつて貴族や士族を教育する機関として創設された由緒正しき名門校、私立秀知院学園

貴族制が廃止された今でなお、富豪名家に生まれ、将来、国を背負うであろう人材が多く就業しているとされるその学び舎にて、生徒たちから莫大な人気を誇る二人の生徒がいた。


総資産200兆円、千を超える子会社を抱え、四大財閥の一つに数えられる『四宮グループ』の令嬢。
芸事、音楽、武芸、いずれの分野でも華々しい功績を残した正真正銘の『天才』。


秀知院学園 生徒会副会長 四宮 かぐや
――なんだか 噂されているみたいですね 私たちが交際しているとか・・・・・・――


質実剛健、聡明英知。学園模試は不動の1位。
多才であるかぐやとは対照的に勉学一本で畏怖と経緯を集め、立ち振る舞いすらも模範的とされる男。

秀知院学園 生徒会長 白銀 御行

――そういう年頃なのだろう 聞き流せばいい――


いつみてもお似合いな二人ですわ

ええ神聖さすら感じてしまいます

もしかしてお付き合いなされてるのかしら?
どなたか訊いてくださいな・・・・・・

そんな! 近づくことすら烏滸がましいというのに 出来るわけがありません・・・・・・っ



学園生たちから敬意と尊敬の眼差しを向けられる彼ら二人は、同じ生徒会に所属し、日々行動を共にする間柄でした。
しかし、そんな近しい関係を築きながらも、今日に至るまでの間、二人が恋仲になることはありませんでした。
なぜならば、意図せずしてそれぞれに共通の認識があったから・・・・・・。



恋愛は告白した方の負けである!



あらゆる手段で策を張り巡らせる天才 四宮 かぐや
――(まぁ この私に恋い焦がれない男なんて居ないワケだし? 時間の問題かしら?)――

思考を張り巡らせる努力型の秀才 白銀 御行
――(くく・・・さっさとその完璧なお嬢様の仮面を外し 赤面しながら俺に哀願してくるがいい)――

根は模範的にも関わらず、こと恋愛に関しては凄まじく面倒な模様を見せる残念な二人。
【自分はべつに相手のことを好きではないのだが】、【まぁ、告白してくるなら付き合ってやってもいいかな?】という思いを互いに抱いた結果、半年間もの間、進展する事もなく日々を過ごし、ついにはその聡明な頭脳を以て激しい攻防戦を見せ始めることになります。


如何に相手に告白をさせるのか。
隙あらば攻め、”自然な流れで”告白につなげようとしたり、デートに誘う・・・ふりをして誘わせようとする。
懸賞の品を使って策を練ろうとする一方、そもそも”懸賞”自体がすでに”策”であったりなど、「本気」の出し方が常軌を逸していたりとするのがまたなんとも・・・・・・。
なにより、良すぎる頭脳が織りなす戦いは呆れを通り越して称賛したくなるような結果をもたらすことも少なくないわけで。


そして、物語をさらにひっかき回すのがもう一人。

空気を読まない生徒会書記 藤原 千花
――うかうかしてたら、な~~んにもないまま卒業ですよ!――

高度なかぐや御行の心理戦に全くと言っていいほど気が付かず、しかし意図せずして余計な何かを挟んでくるなどある意味物語を盛り上げてくれるアホ可愛い生徒会書記

そんな彼ら三人の紡ぐ日常は、どんな時でも”勝敗”で溢れています。
誰が勝って誰が敗けるか、もしくはみんなまとめて得をするのか損をするのか。
また恋愛だけでなく、日々の中で魅せる”勝利”には、思わず微笑んでしまうような光景が描かれていく事も・・・・・・。


一方で、ちょっぴり覗かせるシリアスな”設定”や、名前だけ登場している石上会計などなど、今後も楽しませてくれそうな要素が盛りだくさんとなった今作品。
より一層残念かつハイレベルな戦いに、要注目したいと思います。


※現在ニコニコ動画で5話まで無料配信されているので、そちらを見て頂けるといいかもしれないですね。(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。