おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2015年2月 阿川奈鬼譚 編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


阿川奈鬼譚 編


【鬼】。近年は現れなくなった珍しい種類の魔物――

戦う準備だけは忘れずに、夏海と取材へ出かけよう!



※以下、ネタバレ注意
少し前から何かを察知したと思われる相馬 レナが、ある日を境に【魔物が人間を食う】と騒ぎ出す。
従来であればモノを食さないと言われる魔物だが、”真実”が気になる岸田 夏海は【目的地の周辺で発生しているクエスト】を受注し、彼女と共に【阿川奈城砦跡】に出掛けることにする。

その頃、【阿川奈城砦跡】では天文部転校生によるパーティが魔物討伐のクエストに臨んでいた。
当初は簡単なクエストを想定したいたが、湧き出てくる【オニ】の魔物が予想以上に強いため苦戦を強いられることとなる。


【岸田 夏海 (3) CV:南條 愛乃】・・・学園を騒がせる報道部のゴシップ記事担当。
人を食う魔物ねぇ・・・確かに放っておけないわ! 最初の記事はわたしが書かなきゃ!
自身が所有していたネタに加え、それらと同種の”情報”を発したレナの言葉から【阿川奈城砦跡】に向かうこととなる。

クエスト現場にて現場監督を務める風紀委員、氷川 紗妃に見咎められたことから渋々彼女を三人目のパーティとして迎え入れるが、その後【魔物に食われた人間】を発見する。
当初はあまりの光景にショックを受け立ち竦んでいたが、氷川 紗妃の言葉で自身がジャーナリストである事を自覚するとともに身元確認や現場状況を抑えるために写真を撮影する。


【風槍 ミナ (3) CV:桑谷 夏子】・・・中二病全開な天文部部長。
い、いる気がしたのだ! 我が邪眼が捉えられぬものなどない!
【阿川奈城砦跡】で発生した魔物討伐のクエストに望んでいた矢先、【オニ】の魔物の襲撃に遭う。
当初想定していた以上の強さを誇る相手だったものの、服部 梓立華 卯衣、そして転校生らの活躍により怪我人が出ることなく難を逃れることとなる。

クエストの事前準備で資料を読まない、策を練らずに飛び出すなど無謀な行動を見せるが、一方でとても仲間想いであり、仲間の窮地には率先して助けに行く姿を見せた。

【天文部には秘密を抱える者が集まっている】とされているが、風槍 ミナもまた何らかの【秘密】を抱いている可能性が示唆されている。


【服部 梓 (8) CV:佐倉 綾音】・・・現存する唯一の忍者兼魔法使い。
ひいふうみぃ・・・なんで自分の周り、こんな魔物が集まるんでしょ。
今回は天文部としてクエストに参加していたが、【阿川奈城砦跡】で次々と起こる異常事態を鎮火すべく単独で魔物を引き付ける、情報収集を行う、また【事件現場】では”真実”の一端に辿り着くなど、持ち前の行動力と分析力で活躍する。

今回の一連の騒動に対し、入手した情報を照らし合わせた独自の推理を心内に呟くも、あくまで想像でしかないと遊佐 鳴子、そして【里】へと連絡を取ることにする。


【相馬 レナ (2) CV:嶋村 侑】・・・狼に育てられたと言われる生粋の野生少女。
にく! にく! まもの、にんげん、くう! にんげん、にく!
以前より何らかの異変を感知していたようであり、声を大きく騒ぎ始めたことが今回の一件の始まりとなる。
”野生児”故か魔物に対して独特の「嗅覚」を持っているようであり、常人では分からない「何か」を察することが出来る。
その信憑性のほどは定かではないが少なくとも今回の一件において【魔物】と【人間】の分別能力が誰よりも高く、そのことが事件の”真実”を導き出すことへと繋がった。


【阿川奈城砦跡】・・・阿川奈にある観光地。
安土桃山時代の城砦を再現していおり、【鬼】との戦いが伝説として残されている。
阿川奈の南にある孟山から攻めてくる鬼の軍勢と、城主であった中上氏が壮絶な戦いを繰り広げるも、最期には城内の人々全てが鬼に食われたとされる。
ただし、あくまで【鬼】というのは攻めてきた敵方を模した言葉であり、それらを怪奇譚として仕立て上げたのが【阿川奈鬼譚】であると言われている。

今回は非常に珍しく、絶滅したとさえ言われる【オニ】の魔物が出現したことからクエストの現場となる。
一方で、ネット上では【魔物出現時に人が食べられた】と噂されており動画や画像までアップされていた。


【ローカルミスティック】・・・特定の地域にしか出現しないとされる魔物の種類。
日本では【オニ】、イギリスでは【フランケン】のように、その地域に”馴染みのある形”を姿にする魔物たちだが、一方で【あくまで見える】だけに過ぎず、少なくとも現状では固有の能力を持つ事もない。
【特定の地域にのみ出現する】ことに関して最も有力なのは【霧は人間の思考を汲み取っている】という説とされる。
【霧の魔物】の解明されていない謎の1つであり、様々な議論を醸し出す問題としても認識されている。

一方で、今回の【オニ】は過去に出現した種類よりも強く、また【人を喰らう】ことから、ただの【ローカルミスティック】ではない可能性が浮上する。


【天文部の秘密】・・・天文部部員が抱えるそれぞれの【秘密】。
風槍 ミナがはぐれ者たちを集めた部活として知られている天文部だが、一方で宍戸 結希からは【意図せずか、事情を持った者たちが集まっている場所】だと言われている。
その実、それぞれが「普通」とはかけ離れた存在であり、筆頭として伊賀忍者の服部梓人口生命体の立華 卯衣が挙げられる。
また、「二つの人格が存在する」らしい双美 心の詳細も不明だが、そんな中で南条 恋風槍 ミナもまた何らかの【秘密】を抱いているのではないかと推測を立てる。
しかし、そんなことは関係ないとし、五人それぞれが大切な居場所だと感じているようである。


【間ヶ岾 昭三】・・・クエスト現場で【魔物に食われた】人物。
阿川奈城砦跡で岸田 夏海が発見した人物であり、死後より数刻の時が経っていた。
遺体の状態から【魔物に食われた】と思われていたが、服部 梓の検証により弾痕が発見され【人間に殺された】可能性が高まる。
一方で、双美 心【魔物に殺された様に見せかけたかったのならば、何故身元が確認できる状態のままなのか】という点に疑問を抱く。
生前はテロリスト組織【霧の護り手】の幹部だとされており、旧魔導科学研究所で魔物を操る研究をしていたのではないかとも疑われている。


【事件の影で深まる謎】・・・服部 梓が抱く今回の一件に隠された【謎】。
相馬 レナの言葉から始まった今回の一件、無事に城内の【オニ】をすべて退治できたものの、いくつかの疑問が残ることとなった。

例えば【魔物に人が食われた】という情報について。
ネットに上げられていた動画の信憑性からして恐らく真実だろうとされるが、一方で「普通の魔物とは違う」のではないかと考えられる。
また、【間ヶ岾 昭三】を殺した人物も不明のままだが、魔物、および銃を所持していないクエスト現場の学園生、を除くと国軍、さらには【霧の護り手】のいずれかではないかと目星が付けられる。

それらの情報を束ね、服部 梓【霧の護り手が魔物を生み出す 使役できるようになった】のではないかと推測を立てる。
そうすることで普通の魔物とは違う【人間を食べるオニ】が出現したこと、【オニを掻い潜って間ヶ岾 昭三を暗殺したこと】に説明がつくのだが、あくまで状況証拠に過ぎないと自身の考えに留め置く。


To Be Continue・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。