おすすめサイトの新着記事




グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2015年2月 バレンタインラプソディー 編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


バレンタインラプソディー 編


女の子にとっては特別な日、バレンタインデー。

チョコレートを一番多く手にするのは誰?



※以下、ネタバレ注意
2/14のバレンタインデー。校内が浮きだつイベントが始まり、風紀委員が気合を入れて校内を見回っている最中、不穏な言葉を耳にすることとなる。
【誰に賭けた】、【一番チョコを貰う】
そんな話し声からどうにもただのイベントでは終わらないとため息を漏らしつつ、風紀委員長である水無月 風子【賭け】に関わる者をあぶり出すべく行動を開始する。


【音無 律 CV:沢城 みゆき】・・・ロックな生き様に憧れる音楽少女。
【閃光のイナズマ】・・・これだ! 今年のバレンタインソング!
今回のヒロインの1人。
歌は上手いらしいがギターの腕と作詞のセンスが致命的。
パンクロッカーに憧れ、【熱いソウル】を求めて日々バンド仲間を探しているが、楽器が弾けない時点でバンド結成は無理なのではないかと言われている。
学園では間宮 千佳と一緒にいる事が多い。

何故か風紀委員に目を付けられていると戸惑っていたところ、転校生がいれば怒られずに済むのではないかという理由から彼を連れまわすことになる。
その中で、転校生が風紀委員の手伝いをしていることを知らずに【賭け】についての話を切り出す。
本人に全く悪気はなく、そもそも【賭け】について理解していない様子なのだが、違反に変わりはないため風紀委員に連行される。
去り際に助けを乞うも、「あ、いい詩が浮かびそう・・・」などと話しているあたり反省はしていない模様。

【賭け】は最も倍率の高い兎ノ助に投票した。


【水無月 風子 (5) CV:赤崎 千夏】・・・間延びした話し方が特徴の風紀委員長。
このご時世にらぶあんどぴーす、なんて素敵じゃねーですか。
今回のヒロインの1人。
バレンタインデー当日に【不純異性交遊】および【不純同性交遊】を取り締まるべく校内を見回っていた矢先、【賭け】の存在に気がが付いたことから、関係者を検挙すべく行動し始める。

一緒にいる時の生徒からの反応が【風紀委員】から【友達といるヤツ】に軟化するという理由から、転校生に協力を仰ぎ、彼とともに校内を見回る。
結果として全員とまではいかずとも数名の主犯格を捉える事に成功する。

バレンタインというイベント自体に反対はせず、実際に目の前で転校生がチョコを受け取ったとしても健全であればなんら問題はないと柔軟な対応を見せる。
一方で過度なスキンシップは違反と見なしており、おおよその基準は【ちゅーしてたらアウト】とのこと。

すべてが終わった後、転校生に【渡すものがある】と伝えていた。


【霧塚 萌木 (3) CV:茅野 愛衣】・・・知識が豊富な文学少女。
そうだよね・・・誰かにあげるとかじゃない、けど・・・作ってみようかな。
今回のヒロインの1人。
バレンタイン自体にはあまり興味がなかったのだが、与那嶺 里菜が食べてみたいと話していた【お菓子の家】にチャレンジしてみようと調理室に向かう。

その後転校生の協力の下、不器用ながらもチョコレート作りを進めていく中で自身の魔法である【妄想の具現化】について語り始める。
魔法にムラがあること、童話の王子様など子供っぽいものしか出せないこと、動揺していると魔法を使うことが出来ないこと、など霧塚 萌木自身が卑屈になってしまうような「要因」を挙げつつも、一方で今回【魔法を使わずに創り出したこと】がとても嬉しかったと話す。
【女の子は、魔法使いになって、毎日楽しく暮らしています】が現実になったことを信じられないと笑いつつ、いつも優しい転校生に感謝の言葉を伝えた。


【瑠璃川 秋穂 (3) CV:小倉 唯】・・・校内名物【瑠璃川姉妹】の妹
・・・先輩。あの・・・朝渡したチョコなんですけど。
今回のヒロインの1人。
朝の内に転校生へチョコレートを渡すことは出来たものの、大事な手紙を添え忘れてしまった事から瑠璃川 秋穂の奮闘劇は始まる。
目的は手紙を渡すことだけなのだが、姉である瑠璃川 春乃が四六時中見張っているため、思うように動けずにいた。
その後、なんとかきっかけを掴み取るも肝心の手紙がすり替えられていたため、怒りながら姉の元へ取り返しに向かう。


【瑠璃川 春乃 (3) CV:三澤 紗千香】・・・校内名物【瑠璃川姉妹】の姉。
自分の身になにが起こってるのかわかる? はい、じゃあ説明しまーす。
いつもの通りに妹である瑠璃川 秋穂を愛でつつ、彼女が接触を果たそうとする転校生を【葬る】ため、隙を見て姿を現す。

実は妹がチョコレートを渡す事に気が付いていながら見逃していた可能性が示唆される。
そのことに対し瑠璃川秋穂「先輩はそんな人じゃないって、わかってくれたのかも」と喜ぶのだが、最後の最後で手紙をすり替えるなど、妨害がなくなる事はなかった。


【兎ノ助 (4) CV:杉田 智和】・・・兎のマスコットの姿をした学園の進路指導員。
チョコ・・・チョコ・・・チョオコオ・・・
バレンタインが近づくにつれ、積極的に女子生徒へ声を掛けていく姿が見られ、それは最早「泣き落とし」を感じさせるほどである。
一方で、【最近いろいろな子がチョコをねだられた】という噂を聞いた時には焦りながら弁明の言葉を述べていた。

生身の肉体ではないためチョコレートを食べることは出来ないのだが、いわく「チョコってのはハートで渡してハートで食う」と話し、貰う事にこそ意味があると語っていた。

ちなみに、【賭け】では大穴とされていた。


【間宮 千佳 (2) CV:巽 悠衣子】・・・恋愛に夢中な学園一番の一般人。
うぅ・・・今年のバレンタインこそはカレシ作ろうと思ったのに・・・
学園内で最も【恋愛】に夢中な間宮 千佳だが、恒例の【玉砕】を果たす。
高級ブランド【パパ・ド・アンジェ】のチョコを用意するも渡す前にフラれたため、やけくそ気味に音無 律小鳥遊 自由の両名にプレゼントすることとなる。


【メアリー・ウィリアムズ (2) CV:井上 麻里奈】・・・精鋭部隊所属の元軍人。
あとは集計を待つだけ・・・間違いなく1位はアイツだ。ククク・・・
今回の【賭け】における主犯格の1人。
【賭け】は転校生に投票しており、彼に気がある生徒たちを【応援】するなど密かに暗躍していく。
他の参加者と比べて目に見えた”悪事”は働いていないため最後まで風紀委員に捕まることなく事を運ぶが、最後の最後で予期せぬ結果に見舞われる羽目になる。


【神宮寺 初音 (4) CV:山本 希望】・・・巨大企業JGJインダストリーの社長令嬢。
くひひ・・・こんだけありゃ、お姉さまの一人勝ちだろ。
今回の【賭け】における主犯格の1人。
自身は水瀬 薫子に投票し、持ち前の財力で大量のチョコを贈ろうとするがトラックが学園に着いたタイミングで水無月 風子に見つかり連行される。


【転校生 (5)】・・・人類史以来例のない特異体質を持つ魔法使い。
【賭け】の優勝候補の一角。
水無月 風子と見回りをしている間ですらチョコを貰うなど周囲の予想を裏切らない人気を見せるが、一方で貰いすぎている事から【賭け】に加担しているのではないかと疑われる場面もあった。

水無月 風子からは要注意人物として見られているが、それは転校生が危険人物だという理由ではなく、【転校生よりも力の強い女の子に身体を狙われているかもしれない】からである。

ちなみに、一般的な身体能力しか持たない転校生は、【魔法使い】である少女たちに勝つことはまずないと言っていい。

基本的には風紀委員の仕事を手伝う一日となったが、その中で霧塚 萌木のチョコ作りを手伝う、他の生徒と交友を深めるなど、相も変らぬ行動力を見せた。


【パパ・ド・アンジェ】・・・フランスのチョコブランド。
高級なチョコレートを取り扱っている有名なチョコブランド。
不祥事により担当が降板したことから、急遽として皇 絢香鳴海 純の【魔法使いで芸能人コンビ】がイメージキャラクターとして採用された。
2015/2/14の【兎ノ助あのね】では彼女たち二人が出演するTVCMが流れる。


【誰が一番チョコを貰うのか】・・・バレンタインデーに便乗した【賭け】。
主犯格はメアリー・ウィリアムズ神宮寺 初音の2人、判明している参加者は音無 律李 小蓮雀 明鈴東雲 アイラ岸田 夏海小鳥遊 自由ら6人である。
実際の規模はもっと大きいらしく風紀委員が関係者のあぶり出しに苦労することとなるも、転校生音無 律を検挙したことから事態は好転していった模様。

ちなみにメアリー・ウィリアムズの予想に反し、優勝は多大な人気を誇る武田 虎千代だったことが明かされ、今回の事件は幕を閉じる。


To Be Continue・・・・・
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
