おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

今週の予定 2016/6/6

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。
先週の人気ページ

1位:オーバーロード 10巻【(NEW)↑】
予想を裏切らずの第一位でしたね。
新章の始まりに相応しい、面白い導入回だったのではないでしょうか。

2位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 1巻【(1)↓】

今週、待望の新刊が発売されます。
学年が上がった彼ら彼女らがどんな日々を過ごしていくのか、今から楽しみです。

3位:Re:ゼロから始める異世界生活 1巻 【(2)↓】

アニメの方はいよいよ第二章が大詰めとなるようで。
さてさて、ここから”どうなる”のかな?

4位:デート・ア・ライブ アンコール 5巻【(5)↑】

そういえば、作者さんの別シリーズもアニメ化されるんですよね。
近いうちに読む・・・かもしれませんね・・・・・・あとがきでの説明は面白そうなんだけどな。

5位:この素晴らしい世界に祝福を! 8巻【(圏外)↑】

今週の”なんでか急上昇した検索ワード”です。
DVDの発売とかかな?それとも来月発売の新刊・・・かな?


今週の予定

今週は新刊が集中するため、そのあたりは優先していきたいと思います。

また、軸はグリモアを残り4話進めた後、アスタリスクに切り替える予定です。
あとは・・・先週書けなかった新刊の感想と、「思い出ページ」をいくつか紹介していこうかな、と考えています。


雑記:投票所

今週より、新しく”投票所”をブログ右上に設置しました。
一週間ごとに一つの話題を決め、集計・発表していきたいと考えています。

ポチポチっとボタンを押すだけですので、ぜひお試しくださいまし。
・・・一票も入らなかったらどうしよう・・・・・・。(笑)


雑記:オーバーロード

アニメ放送終了後もなお高い人気を誇る今作品ですが、最新刊はいかがだったでしょうか?
発売当日にも関わらず、数量の関係で入荷出来ていない書店も少なくないようで、購入するのに苦労した方も少なくなかったのではないかと思います。

と、さて、ここで小話を一つ。

今回、感想を書くにあたって非常に困ったのが「内容」でした。
発売日での更新をウリにしていますが、それだけにネタバレを極力避ける方針である当サイト。
何をどう伝えれば「感想」となるのか、非常に悩んだ結果、今回の記事へと繋がります。
いや、今読んでも結構情報をそぎ落としたな、と。(笑)

まぁ、以前からお話しをしているように、例外を除き「ネタバレ」を良しとしない私ですので、その辺りはご了承していただければ幸いです。
何よりネットで満足せず、原作を購入していただければ、何よりも嬉しく思います。
その程度には「物足りない記事」にしたつもりでいますので・・・・・・。(笑)


雑記:先週のお話

いやはや、なんとも上手くいかない一週間となりました、はい。
本来であれば6/1に発売された新刊にありつく予定だったのですが、仕事やらプライベートやらで読み進めることも出来ずに時間だけが過ぎていきました。
それだけイレギュラー続きだったと思って頂けるとありがたく、代わりにグリモアの記事でご納得してもらえれば、と・・・・・・。
電車やタクシーの中でも読めるグリモア、本当に有能。(笑)
今週はそんなことなく、しっかりと当日更新していきたいかな、と。


謝辞

先週お話したように、カテゴリの欄を作成いたしました。
一応ブログ左下には旧式のものを残していますが、近いうちに取り外すかと思います。
また、新たに設置した”投票所”も楽しんで頂ければ幸いです。

と、そんなところで・・・・・・それでは今週も、どうぞよろしくお願いいたします。
梅雨に入り始めるそうで、お身体には気を付け下さいませ・・・・・・。


SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト