おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2015年2月 おたすけ!魔法少女 ゲレンデはおまかせさぁ! 編

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


おたすけ!魔法少女 ゲレンデはおまかせさぁ! 編


魔法学園の社会貢献!

スキー場で困っている女の子をお助けしよう!



※以下、ネタバレ注意
文部科学省の要請により【井端山ゲレンデ】の見回りにやってきた学園生たち。
辺り一面が雪に光景に、いつもとは違う一面を見せる生徒もいる中、それぞれの任務が始まる。
初めは何事もなく小さな事件を解決していく程度の任務であったが、その後雪崩が起きてしまった事により緊急の救助活動が行われることとなる。


【仲月 さら CV:五十嵐 裕美】・・・ペットのシローを引き連れる年少組のベテラン魔法使い。
うぅ~・・・メアリーさん、いじわるです・・・
ペットのシローを引き連れて学園を練り歩くのが日課である散歩部の部長。
2歳の時に魔法使いに覚醒してからの10年間を魔法学園で過ごしてきた大ベテランであり、一方で誰にでも物怖じせず話しかける明るい性格などからマスコット的存在として学園生たちに可愛がられている。
朝比奈 龍季雪白 ましろのように「変わり者」たちにも偏見を持たず普通に接していたことが、彼女たちにとっての「癒し」となっていることが以前に語られていた。

今回はスキー場で困っている人を助ける任務に徹する中、問題の規模が大きくないことに安堵するも、その後、雪崩が発生したことにより緊急の人命救助が求められた際、現場を指揮するメアリー・ウィリアムズから戦力外と通達されてしまう。
気を落としてしまう仲月 さらだったが、彼女から別の任務を任されたことで動き出し、無事に遂行することとなる。

事件が解決した後、あまり役に立てなかった事から落ち込んでしまうもエミリア・ブルームフィールドの励ましにより元気を取り戻す。


【メアリー・ウィリアムズ (3) CV:井上 麻里奈】・・・精鋭部隊所属の元軍人。
ぶぁははは! や、やめろ・・・! 白くて見えねぇとかベタすぎんだろ・・・!
雪に縁があるためか、滅多に見られないテンションの高さに学園生たちは唖然とすることになる。
一方で、雪崩の予兆を誰よりも早く察知し、事件の発生後も冷静に状況の把握に努め、的確な指示を出していく。
元軍人の経験を活かした救助活動は見事であり、彼女がいなければ遭難者は救えなかったと言っても過言ではない。

事件解決後、ゲレンデを後にする際には名残惜しそうな様子を見せていた。


【与那嶺 里菜 CV:井澤 詩織】・・・三度の飯より泳ぐことが好きな沖縄生まれの元気っ子。
里菜、スキー場とか行くの初めてさ! 今から楽しみなのだ! 早く行くぞ!
泳ぐ毎が大好きな元気っ子であり、グリモアに存在する部活動の1つ、水泳部に所属している。
学力に乏しく補習の常連であるため、霧塚 萌木に勉強を教わる姿をよく見かける。
根っから頭が悪いわけではないようで、難しい用語も彼女に教わったことなら覚えているようである。

「水で出来た雪が溶けて溺れる人がいたら自分の出番だ」と彼女らしい発言をしつつ、スキー場を見回っていく。
雪崩発生後はメアリー・ウィリアムズと共に遭難者の救助に向かい、持ち前の耳の良さから埋もれた要救護者を見つけ出す。

事件が解決した後、必至になって救助活動をしていたメアリー・ウィリアムズに好感を抱くが、話しのそりが合わず結果として友達になる事はなかった。


【エミリア・ブルームフィールド (2) CV:大坪 由佳】・・・イギリスの魔法学園からの留学生。
い、いけませんよ! 私たちは困っている人のために来たんです!
イギリスの魔法学園に通っていた頃によくスキーに出掛けていたためとても上手だと称賛される。
一貫して真面目に任務をこなしていき、雪崩発生後もメアリー・ウィリアムズの指示の下、別働隊を任される。

事件解決後、落ち込んでいる仲月 さらに対しそれぞれがみんなが役割を果たしたと励ましの言葉をかけ、彼女を元気づける。


【文部科学省】・・・教育機関を担当する政府の機関。
今回、【井端山ゲレンデ】の見回りをグリモアに要請する。

本来、魔法学園は【防衛省】の管轄なのだが、「グリモアは”私立”なため複雑である」らしい。


エピローグ
無事に子供を救助した後、一同はそれぞれに自由時間を満喫する。
その後、警備という名目で温泉旅館に泊まることとなり、雪山を名残惜しみつつその地を後にする。



【第1回代表選抜戦】・・・特級クエストを受ける生徒を選抜する戦い。
【パーティ】での競い合いであった【対抗戦ロワイヤル】に対し、【代表戦抜戦】は【サークル】単位での対抗戦となったため、より規模の大きな戦いとなった。
目的の一つは特級危険区域の調査を行う生徒を選抜すること
そして、もう一つは大規模侵攻の簡易的な再現により【慣れる】ためとされ、第7次侵攻の折に経験不足を感じたこと、また将来国軍に配属されることを想定したことから学園生全体のレベルアップへとつなげる事が最重要目的であると伝えられる。

第1回目の選抜者は生徒会会計の結城 聖奈と天文部の立華 卯衣の2名。


To Be Continue・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。