おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2015年2月 第10話 『おせっかいと紙一重の親切』

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


メインストーリー 第10話 『おせっかいと紙一重の親切』

魔導書の謎、今にも解かれようとしていますが

魔物はこちらの事情など考慮してくれません。

多くの怪我人が出ています。急いでください――



※以下、ネタバレ注意
ある日、訓練中であった国軍の新兵たちが魔物に襲撃される事件が発生する。
現場が混乱していることから対応が遅れており、また怪我人が多く出ているとの情報が入ったことから、回復魔法の使い手である椎名 ゆかり学園の保健委員たちが協力要請を受ける。
重傷者も少なくないと聞き、椎名 ゆかり転校生をパートナーに指名し、治療と援軍到着までの時間稼ぎを目的に現地へと向かうこととなる。

一方、時を同じくして東雲 アイラ朱鷺坂 チトセ如月 天生天目 つかさら4人は学園の地下で【魔導書】の封印解除にあと一歩のところまで迫っていた。
そして、仕上げの解除魔法をかけたとき、もう一つの世界への【ゲート】が開く・・・・・・。


【椎名 ゆかり (2) CV:中原 麻衣】・・・見た目通りの世話焼きなクラス委員長にして保健委員。
自分の持てる力で、みんなを助けられたら、それより嬉しいことはないもの。
今回は緊急の要請を受け、保健委員の生徒たちと共にクエスト現場へと向かうこととなる。
重傷者が多いため、転校生の魔力を利用して次々と回復魔法を使用していくが、襲い来る魔物の強さが想定以上だったことから【時間稼ぎ】では厳しいと判断し、自身たちの手で退治することを決断する。

これまでの魔物とは何かが違うことを感じていながらも、余計な情を抱かないよう自制しながら魔物討伐に専念していく。
一方で、転校生【魔法使いに覚醒したことの意味】を真剣に考えていることを明かし、自分の力で人々を守れることに誇りを抱いている様子が伺える。
クエストが完了し学園へ帰還後、武田 虎千代から緊急の呼び出しを受ける事となり、その後【裏世界】探索部隊のメンバーに選ばれる。


【風槍 ミナ (4) CV:桑谷 夏子】・・・中二病全開な天文部部長
・・・・・・・・・うん。大垣峰のほうに、黒いもやが・・・
詳細は不明だが、眼帯で隠された【眼】に何らかの秘密があることが示唆されるとともに、科研にいたことが明かされる。
他者には見えないものが見えるようであり、秋頃から「再発」し始めた様子。
生徒会ですら把握していないらしく、現状で知っているのは南條 恋宍戸 結希の2名である。


【遊佐 鳴子 (5) CV:瀬戸 麻沙美】・・・学園を騒がせる報道部の部長。
夏海、今度こそ僕は間に合わせてみせるぞ。運命は変わりつつあるんだ。
【ゲートを開くタイミング】や【岸田 夏海の運命】など、朱鷺坂 チトセとは違う形で【未来を知っている】ような素振りを見せる。
また、【裏世界】の誰かに連絡をする姿が見られた。


【JGJの歴史に抱く違和感】・・・過去を紐解いた神宮寺 初音が抱いたJCJへの疑念。
今から50年前、技術革新によりJGJインダストリーは規模が格段に膨れ上がった。
対魔物用パワードスーツ【デク】の画期的進歩による普及が皮切りとなり、その後も更なる発展を遂げていく事になるのだが、ここで神宮寺 初音が疑念を抱いたのが【きっかけ】である。

当時のJGJ【デク】へ力を注ぎ込んでいたわけでもなく、予算も大して割いていなかった。
また、会長・・・神宮寺 初音の祖父に機械系の知識はなく、そもそも”ありえない”と想定される。
そのことから、彼女は【何者かが関与している】と結論付け、引き続きJGJの歴史について調査を続けることを決める。


【皇 絢香と西原 ゆえ子】・・・意外な2人の共通点。
皇 絢香の【サトリ】と西原 ゆえ子の【予知】、共通しているのはどちらも【制御できていない】ということ。
常に相手の心の声が流れ込んでくる【サトリ】と、魔力がだだ洩れになっている【予知】
西原 ゆえ子は知らずにいるが、皇 絢香は彼女の努力を【知って】おり、自分も見習わなければならないと努力する決意を露わにする。


【朝比奈 龍季と瑠璃川 春乃】・・・何かと奇縁で結ばれた2人。
学園の地下迷宮探索の折、瑠璃川 春乃の実力を目の当たりにした朝比奈 龍季は、彼女に強くなるための教えを乞おうとするが、言葉少なく一蹴されてしまう。
いわく「魔法を制御する気がない以上、今よりも強くなれない」らしく、指摘された朝比奈 龍季は苦々しい表情を浮かべつつ苛立ちを露わにする。


【回復魔法の使い手】・・・主な回復魔法の使い手たち。
回復魔法の使用には素養が必要であり、扱える魔法使いは限られているとされる。
一方で、魔力の使用量が激しく燃費は悪いと言われるが、転校生の力があればほぼ無制限に使用することが可能となる。
主だった学園生で扱えるのは保健委員を除き、椎名 ゆかり桃世 ももエミリア・ブルームフィールドの3名である。


【裏世界からの帰還・・・そして突入】・・・もう一つの世界【裏世界】に関する動き。
【魔導書】の封印を解いたことにより【ゲート】が解放され、東雲 アイラら4名は【裏世界】へと足を踏み入れる。
しかし、その地には原種である【ブルイヤール】が徘徊しており、度重なる襲撃により探索はは困難と判断したことから学園へと帰還する。
危険レベルは特級区域並みと判断し、武田 虎千代現状で考えられる学園の最高戦力を以てかの地を調査することを決める。

現時点で声が掛かっているのは、東雲 アイラ朱鷺坂 チトセ遊佐 鳴子椎名 ゆかり桃世 もも楯野 望転校生である。


そして、第7次侵攻に次ぐ、最大級のクエストが訪れる。


【アナザーワールド】へ続く・・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2015年2月 第10話 『おせっかいと紙一重の親切』 - 夏日和

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。