おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~  2015年3月 アナザーワールド 裏世界突入 編 (第二部 完)

グリモア ~私立グリモワール魔法学園~

公式サイトはこちら


アナザーワールド 裏世界突入 編


少女たちが知らなかったもう一つの世界。

【裏世界】は絶望に満ちている――



※以下、ネタバレ注意
【魔導書】が繋ぐのは見渡す限りに廃墟が広がる世界。
【霧】の発生する地と目されたその世界を調査するため、武田 虎千代は厳選した生徒による調査隊を結成する。
強力な魔物、原種の【ブルイヤール】が大量に出現する危険な地【裏世界】の実態を明かすため、第7次侵攻以来二度目の大規模クエストが、今幕を開ける・・・・・・。


【裏世界】・・・【魔導書】が繋ぐもう一つの世界。
詳細は不明だが、これまでの経緯から【霧の発生源である世界】として認識されている。
見渡す限りに廃墟が広がり、生存者が暮らしている様子は一切感じられず、また【退治する者がいなかった】ためか【原種の魔物】が徘徊しており、強力な力を以て調査隊に襲い掛かってくる。
不思議なことにデバイスが【表】と繋がるようであり、【ゲート】の状態に問わず連絡が取れる模様。

調査の最中、結城 聖奈はとある違和感を感じており、最終日に服部 梓、宍戸 結希、如月 天はその正体に気が付くこととなる。


【南条 恋 (3) CV:中村 繪里子】・・・天文部所属の自他ともに認める【あーちすと】。
これが世界の裏側か・・・むぅ?
裏世界調査部隊に選抜された学園生の1人。
いつも一緒にいる風槍 ミナが【眼】の一件によりクエストを辞退した事に加え、他の天文部メンバーがそれぞれの任に就くこととなったため、今回は1人での参加となる。
その後、そんな状況を放っておけない南 智花からの誘いを受けたことから、彼女と異色のコンビを結成し行動を共にする。

終盤、地盤の崩落により野薔薇 姫の窮地に陥った際、【いまじねーしょんを形にする魔法】により大きな活躍を見せるが、消費が激しい魔法であるため、事が済んだ後に魔力が枯渇したことで倒れてしまう。
しかし、命に別状はなく転校生から魔力を受け取ったことで元気を取り戻す。


【支倉 刀子 (2) CV:今井 麻美】・・・護衛を務める野薔薇 姫の従者。
・・・とりあえずは良しとしよう。これまで危険な場所には行かれていない。
裏世界調査部隊に選抜された学園生の1人。
野薔薇 姫に今回のクエストは危険だと諭すも、頑として曲げない意思に根負けする。
それならば命に代えても主を守ろうと常に傍で護衛を務めるが、不意に起きた地盤崩壊により野薔薇 姫を見失ってしまう。

その後、震源地で出会った朱鷺坂 チトセ生天目 つかさ転校生らに協力を要請し、【ブルイヤール】を撃退しながら主を捜し歩く。


【野薔薇 姫 (2) CV:沼倉 愛美】・・・軍事の名家である【野薔薇家】の長女。
刀子。あなたの言葉は私を思ってのことでしょうが・・・それは野薔薇ではありません。
【野薔薇】としての責任を果たすため自身も前線に出向くと宣言し、止める言葉も聞かずに調査隊に加わる。
護衛として支倉 刀子小鳥遊 自由の両名が傍に仕え、国軍もそれとなく警護を付けるが、終盤、不意の地盤崩落に巻き込まれ行方不明となってしまう。

落下時の衝撃で意識を失い、さらに岩に足を挟まれたため重傷を負って倒れていたところを救助部隊によって発見される。
その後、朱鷺坂 チトセの回復魔法と転校生の能力で命の危機からは脱し、無事に地上へと帰還を果たす。


【生天目 つかさ (2) CV:浅川 悠】・・・戦う事以外に興味のない正真正銘のバーサーカー。
闘争に敗れ動けなったら死ぬのが摂理だ。それが本望でもある。
戦いにしか興味がない性格が災いしてチームワークの欠片もない独断行動を取り続けるが、お目付け役として任された朱鷺坂 チトセ転校生が共に行動することで最悪の事態は免れる。
一方で野生のカンとでも言うべき察知能力で大物の居場所を突き止めることに成功する。

朱鷺坂 チトセ共々悪気はないのだが、結果として地下洞での2人の戦いの余波が地盤崩落を引き起こすこととなる。


【結城 聖奈 CV:下田 麻美】・・・学園の経費を管理する真面目な生徒会会計。
その程度は問題にならん。むしろ・・・いや、なんでもない。
【労働には対価、与えられた仕事は完璧に】をモットーとした純然たる仕事人。
グリモアにおけるすべての経費を管理しており、生徒会長風紀委員長であろうともお金に関する話はまず彼女の通す必要がある。
一方で、不安定ながらも強力な魔法である【羽】を行使することが可能であり、上手く操れた第1回代表選抜戦では立華 卯衣と共に勝利を収めるだけの実力を兼ね備えている。
今回、調査隊の一員として【裏世界】に足を踏み入れるが、時を待たずしてとある違和感に辿り着く。

遊佐 鳴子、朱鷺坂 チトセを除き、【裏世界】の正体に迫った最初の1人である。


【遊佐 鳴子 (6) CV:瀬戸 麻沙美】・・・学園を騒がせる報道部の部長。
転校生君。前にも言った通り、僕はこの世界に来たことがある。
かつて、【霧の嵐】に巻き込まれたことで【裏世界】にやって来たことがあると話す遊佐 鳴子。
生き延びたことを「運が良かった」と評しつつ、一方で【おかげで様々な情報を得ることが出来た】とも語る。
独自に持っている情報の1つ、【裏世界にも人がいる】ことを例に挙げつつ、しかし【今回の場所については知らない】と真偽の伺えない言葉を発する。
調査隊が【裏世界】を探索している中、単独で何らかの行動を起こしていたようだが詳細は不明のまま。

【裏世界の正体】が判明した後、武田 虎千代から何故もっと早く教えなかったのかと問い詰められるが、真実はその目で見るからこそ意味を為すと不敵に笑い一蹴する。


【宍戸 結希 (4) CV:洲崎 綾】・・・学園に独自の研究所を持つ天才少女。
気候、大気の成分、植物、そして・・・これが空中から撮影した写真。
今回は研究所からのバックアップではなく調査隊と共に【裏世界】へ足を踏み入れる。
その中で、如月 天と協力し、【裏世界】の正体を突き止めようと行動を始める。
国軍も同様に調査を始めるが、協力できるとは思っておらず「国軍とグリモアは利害でつながる関係」だとして割り切った考えを示す。

最終日、服部 梓が真実にたどり着いたのと同時刻、彼女たちもまた調査結果から【裏世界の正体】を知ることとなる。


【兎ノ助 (5) CV:杉田 智和】・・・兎のマスコットの姿をした学園の進路指導員。
俺はできるだけお前らに全部話す。それくらいの裁量はあるし。
【学園生のフォロー】という名目で調査部隊と共に【裏世界】へとやってくる。
その実、執行部側の”人間”としての役目を担っているのだが、当の本人は学園生たちとの対立を望まないため可能な限り協力する意思を伝える。
第7次侵攻の時と同様学園生たちのケアに努め、精神的支柱としての役割を果たしていく。

そんな中で、直接的な関与はなかったが、兎ノ助には本人も知らない秘密が隠されていることが示唆されることとなる。
そもそも、第3次侵攻で死んだとされる魔法使いの人格を「物」に移す技術など当時にあったのか、また研究所などではなく学園にいる理由、その存在意義など、彼もまた謎多き”人物”の一人であると言える。


【霧の嵐】・・・【霧】が原因で生じる事故の1つ。
【霧】が竜巻のように突然発生し、巻き込まれた人は行方不明になると言われてきた事故だが、その実【瞬間的にゲートが開くことで巻き込まれた人は裏世界へ飛ばされる】ことこそが真実であると語られる。
また、【裏世界】の危険性から生存者はほぼ皆無だとされるが、当時6歳だった遊佐 鳴子は奇跡的に生き延び、【霧の嵐】に巻き込まれた事で魔法使いに覚醒、その後【表】に帰還するまでの間、【誰か】に師事するとともに、様々な情報を収集することになる。


【鯨沈】・・・生天目 つかさオリジナルの魔法。
強化の魔法を重ねがけし肉体の限界まで負担をかける魔法であり、寿命すら縮めかねない危険な行為だと称される。
一方で、その力は絶大なものであり、朱鷺坂 チトセをして「ブルイヤールを肉体強化だけで倒すなんて意味わかんない」と言わしめた。


【裏世界の調査】・・・【裏世界】における調査時の出来事。


2日目・・・魔物の襲撃頻度も高く、調査に進展はないが少なくとも【周囲に裏世界の人間がいない】ことは断定される。

3日目・・・瓦礫の成分を検査したところ「コンクリート」であることが判明する。
また、崩壊した建造物の元の形を推測することで、同じ【人間】が生活をしていた可能性が高いと考察される。
それに対し、兎ノ助は実は【裏世界】などではなく、奪われた土地【南半球】ではないかと意見を述べるが、エレン・アメディックは気候からするに違うようだと否定する。

4日目・・・めぼしい調査結果を上げることは出来ていないのだが、一方で結城 聖奈は自身の内に秘めた【とある考え】が徐々に形を為していくことを自覚する。

5日目・・・有益な発見をすることは出来なかったものの、期限と定めていた1週間に近づいてきたため撤収の準備を始める。
その中で武田 虎千代は魔物の本拠地を想定していた事から、見渡す限りの廃墟という光景には拍子抜けしたと話す。
ただし、【世界】という概念はよく分からないのだが、雑草、石や草など、【”表”と何ら変わりなく見えるため別の世界とは思えない】という心境を明かす。

最終日・・・【裏世界】の地下洞にて朱鷺坂 チトセと生天目 つかさが強力な魔物を相手に交戦した結果、余波で地盤崩壊を引き起こしてしまうと同時に、野薔薇 姫が巻き込まれて行方不明となってしまう。
その後、護衛を務めていた支倉 刀子の要請により朱鷺坂 チトセ生天目 つかさ転校生の4人は彼女を捜索し、無事に保護することとなる。

その頃、時を同じくして服部 梓は崩壊した瓦礫の山から【最大の手掛かり】を見つけ出す。

それは、誰もが見たことのある”プレート”であり、そこには【私立グリモワール魔法学園】と記されていた。


【崩壊した魔法学園】・・・明かされた裏世界の”真実”。
服部 梓の見つけた魔法学園のプレート、そして宍戸 結希如月 天の調査結果から、その地が【風飛市】であることが判明する。
それに対し、宍戸 結希【正しい意味で裏側だった】と悟り、一方で遊佐 鳴子【もう一つの地球】だと称する。

また、これまでの話から【”表”の未来の光景】とも捉えることが出来るが、現状で詳細は不明。

この事態に対し、武田 虎千代遊佐 鳴子に学園で詳しい話を聞くことを約束させつつ、もうすぐ自分や彼女が卒業してしまうことに強い危機感を露わにする。


第二部 完

To Be Next Stage・・・・・・!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。