おすすめサイトの新着記事




ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 11巻 感想

あらすじ

新職解放のアップデート当日。
ワクテカしながら転職した残念美少女・アコたちネトゲ部一同(セッテ除く)を待っていたのはまさかのバグとキャラ凍結!
しかも運営さんの次なる一手は―期間内に新キャラをレベル30にできた方にプレゼント!
って何その対応!?

というわけで、オープン直後のようなカオス空間のLA内で、普段と違う職業の新キャラを作ったアコたちのレベル1から始める大冒険がスタート!――したはいいけれど、夫婦状態の凍結に合わせたアコと英騎のやりとりが、リアルなクラスにまでカオス状態を巻き起こし・・・残念で楽しい日常≒(ニアリーイコール)ネトゲライフ、混乱必至の第11弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi
感想

告知されてから半年かかり、ようやく訪れた四次職解放のアップデート
実装前にもかかわらずクエスト発生地にはすでに山のような人だかりができており、ルシアンたち《アレイキャッツ》のメンバーも例に洩れずアップデートを待ちわびていました。
しかし、いざクエストを受注してみると、突如として謎のエラーが彼らを襲います。


・・・・・・はれ? あの、私が死んでるんですけど

ふむ、私も遺影になっているな

あたしのシュヴァイン様がー!

綺麗なキャラグラだろ? 死んでるんだぜ、これ



起きてしまったのは四次転職クエスト受注に伴う”フラグ”関連の重大なバグ
条件を満たさないセッテ以外の《アレイキャッツメンバー》、そして他にもゲーム内に存在する転職条件を満たしたキャラクターたちが一斉に凍結され、問題を解決すべく緊急のメンテナンスが行われることとなります。
しかし、その間プレイ出来ないユーザーたちに楽しんでもらおうと、運営側がとある”お詫び”を申し出るのですが、ただそれは・・・・・・。


期間中に新キャラクターを制作して、レベルを30まで上げたアカウントにボーナスボックスの配布を行います・・・・・・だって

なんじゃそりゃ!



不慣れな新人ヒーラー  ルシアン’(Lv1)
――あー、MP切れた――

パーティの盾役  ☆アコ☆(Lv1)
――みんながー! どうしてこんなことにー!――

踊れるみんなの聖天使豚姫  シュー(Lv1)
――シューちゃん歩き疲れちゃった♥――

課金出来ない弓使い  †アプリコット†(Lv.1)
――頼む、運営にお金を払わせてくれ――


せっかくだからとサブキャラクターを作成したのはいいものの、”キャラクターフラグ”にバグが発生しているため様々な制約が彼らを襲います。
倉庫の使用不可、フレンドリストが空白、一時的な課金禁止。
”楽”をすることも出来ず、しかし求められるゴールは期間内でレベルを30まで上げる事
普段なら目もくれないモンスターと激闘を繰り広げ、また普段と違うキャラクターを使うことでいつもと違う発見が出来たりする一方、やはり恋しくなるのは凍結中の”キャラクター”たち。

ただ、それでもネトゲ部一同は楽しそうな姿を見せていました。


明日にはキュアバースト覚えるから!

あとジョブレベ5で疾風の踊り覚えんのよ

私のヘッドショットはあと3レベでカンストするのだぞ!

みんなサブキャラ楽しんでるじゃないですかー!



ただ、時期を同じくしてリアルでもトラブルの種が芽吹き始めていました。


じゃあどうせ凍結されてるんだし、ちょっと結婚してない振りしようぜ

ほえ?



きっかけは英騎のふとした思いつきからでした。
亜子も「寂しくなったら戻る」ことを条件に了承し、”新鮮な気持ち”で一日を過ごす事にするのですが、それこそがまさに水面下で動いていた問題を大きく膨れ上がらせることとなります。


ほら西村、そんな所に居ると女子の匂いが移んぞ

玉置さん、あっち汗臭いから、こっちこっち




それは、奈々子が頭を悩ませているクラス内の男女間での大喧嘩・・・・・・。



さて、相も変わらずトラブルに巻き込まれる英騎たちですが、今回の騒動は彼らにとってある意味新鮮な問題だったのではないかと思います。
ゲームでは”違うキャラクター”を使うことで何かを感じ、リアルでは”リア充になるために空気を読む”など、これまでではありえなかった場面がちらほらと見えた一方、”本当の自分”と向き合おうとする”彼女”の葛藤がなんだか感慨深い気持ちにさせてくれました。
・・・・・・まぁ、『結果』が根本的に間違っている気がするのですが・・・・・・。(笑)


しかし、そんな物語の中で何よりも盛り上がったのは『レベル30軍団大集合!』でしょう。

”アコ””アコ”らしくあるために受けたクエストの難易度が高く、達成が困難だからと諦めかけたときに魅せた彼女の切り札。
『できることはすべてやる』と強い想いで語り、力を貸してほしいと呼び掛けた末に集まる「暇人」たち。


†白の断罪者†:呼んだかい?

ハッツ:来てやったぞー

†クラワド†:猫姫さん居ないの?

たぬこ弟子:たぬ!

デー:ちーっすwww



そして始まる”最強のレベル30”たちによる『難関クエスト』への挑戦・・・・・・。


普段は強すぎる彼らも攻撃一つで吹き飛び、しかし絶えることの無いボスに対する攻撃の嵐。
死んでもすぐに戻ってきては攻撃に参加する・・・・・・まさに”サブキャラクターによるお祭り”とでもいうような光景が、そこには広がっていました。


ルシアン’:何人いんだよ! 全員にバフ場なんて回せるか!

デー:範囲攻撃来ちゃったwww

たぬこ弟子:死ぬたぬー!

†クラワド†:ぐあああああああ

ハッツ:範囲だけで死ねるwww

カボたそ:蘇生をだれかー

ルシアン’:このレベルで使えるわけないだろ!

シュー:すぐ戻ってくればいいんじゃないかなっ?♪

ハッツ:それだ、いそげ!



いや、本当に楽しそうだな、と・・・・・・。(笑)


うん、今回もシリアスパートやコメディな部分も、相も変わらずのドタバタ感などなど本当に面白かったと思います。
リアルで奮闘してた奈々子が一番大変だったのではないかと思いますが、ゲームでのレベルも順々に上がっているようで次回なんかで活躍してくれそうな予感がします。
また、少しずつ触れはじめた亜子の”過去”など、どのように話に絡んでくるのか楽しみです。

と、そんなところで・・・・・・さぁ、いよいよ迎える”あの瞬間”、一体どんな物語が始まるのか・・・・・・次巻にも期待大ですね。



関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
