fc2ブログ

おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

週刊少年ジャンプ 2016年 28号 感想

2016/6/13(月)発売、週刊少年ジャンプ28号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「ハイキュー!!」です
ハイキュー!! 209話 「自己紹介」
――影山というセッターの居ないお前に 俺は価値を感じない――
日向もアレだけど監督も負けてないな・・・・・・。
ただ”理由”は分からないでもないし・・・これからどう見せていくのかに期待でしょうか。


僕のヒーローアカデミア 94話 「師弟のメッセージ」
――さらばだ ワンフォーオール――
戦いの結末にそれぞれの”メッセージ”。
他にもデクに向ける爆豪の表情など、色々と印象に残る回だったかな、と。


銀魂 591話 「血と魂」
――抗い続けろ それが吉田松陽の弟子だろう――
読み終えた後の最後の煽りが胸に来ますね・・・・・・。
また、初めて”明かす”内なる感情も、どれ程までに辛かったことでしょうか・・・・・・。


背すじをピン!と 54話 「三大怪獣大決戦」
――だから言ったのよ あの子たちが一番危なげないって・・・!――
”三大怪獣”・・・今回の演出や迫力からするに言い得て妙だったかな、と。(笑)
一方で着実に評価され始めている土屋ペアや奮闘する御木姉たちも、また魅力的に描かれていて・・・・・・。


左門くんはサモナー 36話 「左門くんは民の希望を踏みにじる」
――校舎全体が・・・地盤沈下で沈んでる・・・!!――
ん~、安定の女傑二人の活躍は面白かったんですが、最近の勢いからは少し落ちるかな・・・・・・。
ただ、来週の予告には期待せざるを得ないですね。(笑)


食戟のソーマ 170話 「凍っていた想い」
――行き着く先が分かってたら 楽しくないだろ――
ようやくその言葉を”伝える”ことが出来たんだな、と・・・・・・。
また、その言葉は要らない静かな幕引きにもじんと来ましたね。


HUNTER×HUNTER 357話 「残念②」
――闘う時 相手と場所を選ばないことにした――
面白かったけど・・・・・・ヒソカは”闘いたい”のか”殺したい”のか分からなくなってきたのですが・・・・・・。
まぁ、何にしてもここからの展開に期待大ですが、場面は再びクラピカサイドになるのかな?


読み切り作品  ふぞろいの分身たち
――真っ先に避けるな・・・分身だろ!!――
つまらな過ぎてコメントなし。


たきあんとバツの日常閻魔帳 5話 「日常特訓」
――えー今日は我が校の新しい生徒を紹介します――
あー・・・うん、この調子だと次回辺りで切るかも。
強いてあげれば委員長がどう物語に関わってくるのかに期待、でしょうかね。


斉木楠雄のサイ難 199話 「野球部をサイ建せよ!(中編)」
――またベタな展開が始まった――
ん~・・・面白くない。(笑)
てか、なんかこういうパターン見たことある気がするんですが。


ニセコイ 221話 「シンジツ」
――・・・いつか私達が大きくなって再会したら――
「子供の頃の話」と言えば簡単ですが、それでも彼女たちにとってはとても大切な”約束”なのでしょうね。
と、その一方で、千棘は分かるけど小咲はなんで忘れてたのでしょうかね・・・?


BLEACH 677話 「Horn of Salvation 2」
―― 卍 解 ――
早くね?
とりあえず、あと何段階くらい進化するのか楽しみです。(笑)


以上です!!

今週のアンケート

1位 僕のヒーローアカデミア
2位 食戟のソーマ
3位 背すじをピン!と


※6月発売の新刊です



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト