おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2016/6/20

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。
先週の人気ページ

1位:はたらく魔王さま! 16巻【(5)↑】

”天界”もそうですが、真奥の社員登用の件も気になりますね。
一気に進むのではなく、日常の中で物語が進展していくところがまた味わい深いと言いますか。(笑)

2位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 11巻【(2)→】

読み始める前と読了後の印象がかなり異なる作品の一つですね。
頭をからっぽにして読めるところなんかが本当に素晴らしい。(笑)

3位:オーバーロード 10巻【(1)↓】

今になってこの分厚さを数時間で読める自分に驚きます・・・・・・。
まったく関係ないのですが、もしかしてハリーポッターとか・・・・・・いけるのか?(笑)

4位:Re:ゼロから始める異世界生活 1巻 【(3)↓】

今週短編集が発売されますね。
あらすじなんか確認してないのですが、本編分日常成分が豊富なのか、それとも・・・・・・。

5位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 11巻【(NEW)↑】

終わりそうで終わらない作品・・・・・・かな?(笑)
恋愛一辺倒かと思いきや、意外と”テーマ”が広がっているわけですが・・・・・・次回、話が大きく動きそうな予感が。


今週の予定

もう、ほんっとうにすみません!!
予想以上に仕事に押されており、先週の予定の半分程度しか消化できてないんですよね・・・・・・。

というわけで、一応予定は立てるのですが、あったらいいな・・・・・・程度でご勘弁くださいまし。

では、

月曜日:『今週の予定』、『週刊少年ジャンプ』

火曜日:休

水曜日:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 6巻』

木曜日:『渡くんの××が崩壊寸前 2巻』、『グリモア』

金曜日:『ゼロから始める異世界生活 短編集2』

土曜日:休

日曜日:休



本当は『学戦都市アスタリスク』を読み進めたいのですが、今週はお休みとなります。
ダンまち外伝に関しては、多くの検索数を頂きながら更新できていないことにお詫びを申し上げます。
早ければ火曜日、なんとか水曜日、を目標に頑張っていきたいと考えます。


雑記:仕事の話

ホントこれしかない。(笑)

もうね、頭おかしいとしか思えない人たちの中での仕事が・・・・・・楽しくて仕方ないですね。(笑)

過大評価するわけでもなく、同期の中では割と優秀な部類だと思っていたのですが、いざ最前線で戦っていた人たちと肩を並べるとこれまで培ってきた自信が音を立てて崩れていきます。
立案能力や知識の豊富さではなく、なにより凄いのは情報処理速度の圧倒的速さ。
若年の私が敵うわけもないのですが、プロジェクトに参加する以上はそんなのは泣き言でしかありません。
過去のデータ、競合社の推移、需要の確認。
なにもかもを頭にぶち込んでいきないと、会議に”参加”すら出来ません。
指示されるだけなんてつまらないし、いるだけなんてもってのほかです。
成果を残すこともそうですが、なによりもあのトップ集団に一矢報いることこそが私のモチベーション。

まぁ、そんなわけで引き続き仕事をメインに頑張らせていただきます!

・・・・・・俺、このプロジェクトが終わったら、毎日本を読むんだ・・・・・・。


謝辞

今週も短めですが、しばらくこんな感じかもしれないですね・・・・・・。

ともあれ、更新出来る時には精一杯頑張りますので気長にお待ちいただけたらと思います。

と、それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします。


SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑記を読んでホントに仕事が好きなんだなーと感じましたw
世の中、嫌々で仕事をやっているか、もしくは働くのを放棄している人も多い中、こういう考えを持って仕事にもやりがいがあるのも“幸せ”なのかと。

あくまで主観ですが更新これだけでも多い気がw(というか毎日更新すること自体がハイペース)
個人ブログですので気にせず、ご自分のペースで更新してください。
でもあえてリクエストさせてもらうとSHINさんの「このすば」9巻の感想は早く読みたいですねw購入レベルではありませんが、俺の中ではアニメ版を含め、珍しくかなり楽しめてるラノベです。

Re: No title

そうですね・・・仕事は好きですね。
・・・というよりも、好きになった・・・・・・という方が正しいでしょうか?

このあたりはせっかくなので、来週のネタにさせて頂きます。(笑)

> 雑記を読んでホントに仕事が好きなんだなーと感じましたw
> 世の中、嫌々で仕事をやっているか、もしくは働くのを放棄している人も多い中、こういう考えを持って仕事にもやりがいがあるのも“幸せ”なのかと。
>
> あくまで主観ですが更新これだけでも多い気がw(というか毎日更新すること自体がハイペース)
> 個人ブログですので気にせず、ご自分のペースで更新してください。
> でもあえてリクエストさせてもらうとSHINさんの「このすば」9巻の感想は早く読みたいですねw購入レベルではありませんが、俺の中ではアニメ版を含め、珍しくかなり楽しめてるラノベです。
プロフィール

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
