おすすめサイトの新着記事




週刊少年ジャンプ 2016年 30号 感想

2016/6/27(月)発売、週刊少年ジャンプ30号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「食戟のソーマ」です
食戟のソーマ 172話 「いざ戦いの地へ」
――いっしょに二年生になるのよ わかったわね!――
おぉ、なんかちょっとした集大成感がありますね・・・・・・。
一方でやっぱり葉山はいないのと・・・・・・ん、あの司会の子ってどっちなんだろう?(笑)


ONE PIECE 830話 「賭けられる男」
――”麦わらのルフィ”は いずれ世界を変える男なんじゃ!!!――
マムの”ルーレット”ですが・・・・・・”指定された部位の寿命を奪われる”ってところでしょうかね?
なんだかVSマムの起爆剤になりそうな予感もしますが。


斉木楠雄のサイ難 201話 「奇跡の文サイ」
――凄いぞインターネット!!――
ん?194話・・・・・・?
と、それはさておきあるあるネタなのに面白かったです。
あと、読んでて気が付いたのですが地味なネタがじわじわとくる。(笑)


ハイキュー!! 211話 「迷子」
――球拾いナメンなよ?――
あぁ・・・要するに、「球拾いナメンなよ」ってことですかね?
ただの作業と考えるのか、チームのためにと補佐にまわれるのか・・・・・・ある意味での”本質”が問われているのかも。


僕のヒーローアカデミア 96話 「家庭訪問」
――私 嫌です――
こういう話って結構大切ですよね。
耳郎にしても爆豪にしてもデクにしても、やっぱり親との関係って大事だよな、と。


左門くんはサモナー 38話 「左門くんはタクティクスが好き」
――天使ヶ原いるし――
初めは面白かったんだけど・・・今回は少し微妙だったかな・・・・・。
とりあえず3年生編があるなら”悪化”することに期待したい。(笑)


HUNTER×HUNTER 359話 「出航」
――事情を知った上で募集に応じたのは オレ一人・・・!!――
悪条件過ぎて笑う。(笑)
さて、あちらこちらで話が進んで行きますが、はたしてどう絡み合っていくのか・・・・・・。


たくあんとバツの日常閻魔帳 7話 「王と大食い」
――私お前好き 結婚しよ――
なんか色モノキャラが揃ってくるな・・・・・・。(笑)
一方で少しずつ見えてきたたくあんを巡る事情ですが、次回明かされる秘密に注目ですね。


背すじをピン!と 56話 「綾辻理央②」
――真澄くんと・・・二人で・・・勝ちたい・・・・・・っ――
先週に引き続き胸にくるものがありますね・・・・・・。
新たに秘めた決意がどのような結果をもたらすのか、楽しみです。


BLEACH 679話 「THE END」
――終わりだ――
最早何が何だか・・・・・・。(笑)
というか勝ち方が分からないんですが・・・・・・能力的にはここで月島が来たら面白いかも。


銀魂 593話 「二人の虚」
――さらばだ 私よ――
こうして見ると「松陽の弟子」というのも見方が変わってきますね。
何を想い何を遺したのか、さてここからどうなっていく事やら。


ニセコイ 223話 「イヒョウ」
――どうやら・・・初めてあなたの意表を突けたみたいね――
んー・・・この二人の話は好きなんだけど・・・今回の一件の後日談的な感じで見たかったな・・・・・・。
先週の鶫からの流れだったから結構早く進めろよ感があるんですよね・・・・・・。



以上です!!

今週のアンケート

1位 食戟のソーマ
2位 背すじをピン!と
3位 僕のヒーローアカデミア



※6月発売の新刊です



関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
