おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1巻 感想

あらすじ

迷宮都市オラリオ──『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。
未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。
人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。
「よし、ベル君、付いてくるんだ! 【ファミリア】入団の儀式をやるぞ!」
「はいっ! 僕は強くなります!」
どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。
これは、少年が歩み、女神が記す、──【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──
大森藤ノ×ヤスダスズヒトのコンビが贈る、GA文庫大賞初の≪大賞≫受賞作、ここに開幕!!


※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

TVアニメも開始された今作品。
少しずつ読み進めており、順々にアップしていきたいと思います。

それでは・・・


感想

舞台は迷宮都市オラリオ、「ダンジョン」の上に築かれた巨大都市になります。
「ダンジョン」については、いつからあるのか、誰が作ったのか、最下層には何があるのか、などまだ謎が多くあります。
ですが、それを解き明かすというよりも、ダンジョンに潜り、モンスター狩りなどを仕事にしている者が多い感じです。

そんなダンジョンに出会いを求め、挑み続ける少年、ベルの物語が始まります・・・。

まずはベル。
ミノタウロスに襲われてたところをアイズに助けてもらったことがきっかけで、彼女に夢中になることに。
結構なお調子者な印象ですが、「少年」らしい喜怒哀楽のはっきりした子ですね。
アイズを見つけてはしゃいだり、バカにされて悔しがったりと幼さの残る部分もあったり・・・。
そんな彼は、冒険者としてはまだまだ駆け出しですが、ソロ(一人)でダンジョンに潜っては成果をきっちり出すなど、センスはある様子。
そんな彼が、アイズと出会ったことで「憧憬一途(リアリス・フレーゼ)」というスキルを習得します。
効果は成長を促進させるというものですが、誰かへの「想い」の大きさと効果が比例するようで、神のヘスティア曰く、他者の比ではない成長ぶりだそうです。
ただ、きっかけはアイズとの出会いでしたが、ヘスティアへの「想い」にも効果が発揮されているのではないかと・・・。
ちなみに神様であるヘスティアの判断から、このスキルの存在は知らされていないのですが、ベル自身は急激な成長具合をどう感じているんですかね?
そんなレアスキルの効果でどんどん強くなるベルのためにヘスティアが用意した専用の武器もまた、「装備者とともに成長していく」という特殊なスキルが付いていて。
まさに「ベルの成長」次第なんでしょうね。(笑)
なぜか美の女神であるフレイヤに見初められており、ちょっかい(試練?)を出されていましたが、今後はどう関わってくるのでしょうか?


次いでヘスティア。

神様で、【ヘスティア・ファミリア】の主神です。
ベルしか所属していない小さなファミリアですが、彼のことが好きなヘスティアとしては大した問題ではない様子。(笑)
地上にいる間は神様の力が使えない為、言ってしまえば無力な普通の少女なのですが、ベルのために奮闘する姿は彼のことを大切に思っているんだなというのが良く伝わってきます。
てか、どれだけ好きなんだよってレベルですが・・・。(笑)
そこら辺の話もまた出てくるんですかね?

最後はアイズ・ヴァレンシュタイン。
【ロキ・ファミリア】に所属しており、「剣姫」と呼ばれるほどの冒険者である彼女。
表だって出てくる場面は少ないのですが、その存在、影響は大きいものでした。
また、彼女自身もとある事情からベルと話したいと思っており、邂逅の時はそう遠くはないのかと。
まぁ、ヘスティアは暴れそうですが・・・。(笑)
ベルアイズが再会した時、何が起こるのか楽しみですね。

作品の世界観なんかは結構好きでした。
魅力的な人物も多く、今後も楽しみです。
ベルヘスティアアイズの物語に注目ですね!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。