おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹さえいればいい。 1巻 感想

あらすじ

妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には、いつも個性的な連中が集まっている。
愛も才能もヘビー級、残念系美少女のハイエンド・可児那由多。
恋に悩み友情に悩み夢に悩む青春三冠王・白川京。
鬼畜税金セーバー・大悠アシュリー。
天才イラストレーター・ぷりけつ―。
それぞれ迷いや悩みを抱えながらもゲームをやったり旅行に行ったり仕事をしたり賑やかな毎日を繰り広げる伊月たち。
そんな彼らを温かく見守る完璧超人の弟・千尋には、大きな秘密があって―。
『僕は友達が少ない』の平坂読が放つ青春ラブコメの到達点、堂々開幕!!


※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

最近頂いたコメントで紹介されたので購入したらすごく面白かった作品です!!(笑)
ラノベ作家の主人公を中心としたドタバタラブコメな感じですが、すごく読みやすく、一気読みしてしまいました。^^
とてもオススメなのでぜひ読んでみて下さい!!
ご紹介いただいた方、どうもありがとうございました!!

それでは・・・

※後程、別記事でもお願いすると思うのですが、もし読んで面白い・参考になった、と感じたら、「拍手」をお願いいたします!!^^
今後の記事の参考にさせて頂きたく思います。m(__)m




感想

「僕は友達が少ない」の著者、平坂読先生の最新作です。
「妹」が好きすぎるラノベ作家の羽島伊月を中心に繰り広げられるドタバタラブコメ、という感じで、冒頭にも書きましたが、とても面白くて一気に読んでしまいました。

この作品の魅力的なところは、個性的すぎる(笑)登場人物だと思います。
それに伴った人間模様もまたなんとも・・・。(笑)

基本的に「妹」が中心の羽島伊月
完璧超人で兄の世話を焼くのが好きな弟、羽島千尋
伊月のことが大好きなエロ少女にして売れっ子ラノベ作家、可児那由多
「才能」以外をすべて兼ね備えたイケメン作家、不破春斗
友情と恋に悩む大学で知り合った伊月の友人、白川京
チャラい系男子にして天才イラストレーター「ぷりけつ」こと恵那刹那
ドSだが有能な税理士、大野アシュリー
苦労人の伊月の担当編集者、土岐健次郎

物語はこの8人で構成されるのかな?

1巻では、伊月那由多春斗の3人が出番が多かった印象です。
基本ドタバタな日常を描いているのですが、裏では複雑な事情があったり、葛藤があったりと一筋縄ではいかないような様子も見え隠れしています。
文章であったり、今回のTRPGのキャラクター設定の下りとか、まさにそれではないでしょうか?
もちろんラブコメらしい関係もあります。
伊月を取り巻く那由多、そしてとある秘密を抱える千尋の3人。
現状、那由多が一歩リードしている印象ですが、お互い変態なので果たして進展するのか・・・!?(笑)

個人的に好きな人物は那由多春斗です。
ツラい過去を伊月の作品によって救われた那由多。
伊月、那由多ら「天才」に負けない為、努力を続ける春斗。


特に面白く感じたのは、この二人の下りが多かったので、今後も注目していきたいです。^^

他にも、「ウミガメのスープ」「TRPG」など、ゲームの話も楽しく読めました!!

1巻という事で、人物や人間関係の紹介や、伏線が多く撒かれていましたが、話としても面白かったので、さすが平坂先生だと思います。

今後も継続して読みたい作品でしたので、みなさんにもおススメしたいと思います。
ぜひ手に取って一度読んでみてはどうでしょうか?

それでは今回はこのあたりで・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。