おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2巻 感想

あらすじ

大森藤ノ×ヤスダスズヒトのコンビが贈る
GA文庫大賞初の《大賞》第2弾!

「初めまして、白髪のお兄さん」
ベルに声をかけてきたのは、自ら《サポーター》を名乗る少女・リリだった。
半ば強引にペアを組むことになった少女を不審に思いながらも、
順調にダンジョンを攻略していく二人。
束の間の仲間。
一方で、リリが所属する【ソーマ・ファミリア】には悪い噂が絶えない。
その先には、人の心までも奪うとされる《神酒》の存在が──?

「神様、僕は……」
「大丈夫、ベル君の異性を見る目は確かなのさ。神のように、きっとね」

これは、少年が歩み、女神が記す、
── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──


※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

あまり関係ないですが、なんか「紐」で話題になっているそうで・・・。(笑)

それはともかく、ついにベルにも新しい仲間が増えそうですが、どうにも一筋縄ではいかないようで。
彼は一人の少女を救えるのでしょうか・・・?


感想

「冒険者」にとって重要であると言われている「サポーター」
いわゆる補助専門で、モンスターから得られる魔石やドロップアイテムを管理したり、荷物を運んだりと、いわゆるバックアップの役割を担います。
しかし、「落ちこぼれ」の印象が強いようで、冒険者たちからの差別が多いというのが現状のようで・・・。

今回は、そんな「ソーマ・ファミリア」に所属する「サポーター」のリリことリリルカ・アーデと「冒険者」であるベルの物語となります。

数多くの冒険者と契約を交わしてきたリリですが、例にもれず差別を受けてきました。
しかし、彼女は冒険者の獲得品や所持品を盗むなど悪事を働いていたりと・・・。
そんな彼女が次に目をつけたのがベルの持つ「神様のナイフ」でした。
見るからにお人よしそうなベルに近づくリリでしたが、どこか普通の冒険者と違う雰囲気に戸惑ってしましますが・・・。

一方のベルは、ギルドの担当であるエイナとデート(買い物)してたりと抜け目のない(笑)日常を過ごしていく中でも着実に成長していました。
「憧憬一途」のスキル効果を未だに継続しており、エイナが言葉を失う程の成長速度を見せていました。
スキルのことは未だに神であるヘスティアしか知らないみたいですが、周囲から見たらこの成長速度はどう見えるんですかね。
そして、そんな中ついに念願の魔法を習得します。
「ファイアボルト」:「速攻魔法」といういわゆる「無詠唱魔法」に属する魔法なのですが、これはベルの力ではなく彼を我が物にしようとするフレイアの差し金で・・・。
そんなベルに助力するフレイアですが、意味深なことを言っており・・・まるで彼の近くにいるような言い方でしたが・・・?
前回の出会いを含め、今巻でも謎の多い人物が一人いるのですが、果たして・・・。

ベルと過ごす時間の中で、彼に惹かれつつもやはり「冒険者」だと一線を敷くリリ
そんな彼女がとある危機に見舞われた時に本当に望んでいたものを自覚し・・・。
そしてベルが伝えた嘘偽りのない言葉は彼らの関係を変えていくには十分なものでした。
「リスタート」を切った二人の関係はどんなものになっていくのでしょうか・・・?


他にも冒険者をも圧倒する雰囲気を纏っていた酒場の店員のリュー
彼女は彼女で何か事情がありそうですが・・・。
あとは、ベルに全幅の信頼を置く主神、ヘスティア
前巻に比べ出番は少なかったですが、ベルを巡るエイナとのやり取りはとても印象的でした。
「ヘスティア・ファミリア」の絆の強さが見えましたね。^^
そして、陰ながらベルを支えたアイズ
いろんな意味でベルのことが気になる彼女ですが、最後に再会のフラグが・・・。
次回はアイズの話なのかな?

そんなこんなで、仲間が増えたベルの物語は次巻へ続きます!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。