おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3巻 感想

あらすじ

「……君は、臆病だね」
「!?」
「臆病でいることは冒険で大切なこと。でもそれ以外にも、君は何かに怯えてる」
突如憧れの女性【剣姫】アイズと再会を果たしたベル。
そこで突きつけられてしまった事実。
自分を抉る最大の因縁。
紅い紅い、凶悪な猛牛・ミノタウロス。
少年はそんな自分を情けなく思った。
そして少年は初めて思った。
僕は── 英雄になりたい。
『偉業を成し遂げればいい、人も、神々さえも讃える功績を』
これは、少年が歩み、女神が記す、── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──


※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

話が進むにつれどんどん面白くなっていく今作品。
ついにアイズと再会するベル、その出会いは何をもたらすのか・・・?
第一部最終章開幕です!!


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

第一部完結となる今巻、クライマックスはこれまで以上に熱い展開でした!!

ひょんなことからアイズに師事することになるのですが、その過程がまたとてもベルらしいというか。(笑)
ところで、ここで気になっていたことが一つ解消されましたね。
この世界では「ステイタス」が全てなのかとも思っていたのですが、やっぱり戦闘技術なんかも大きく左右してくるんですね。
当然といえば当然なのですが、改めて明確になりました。
と、そんなわけで戦闘技術や心構えを身に着けていくのですが、本当にどんどん強くなっていきますね。
サポーターのリリとパーティを組んでいるとはいえ、10階層で実質一人で狩りをしているのですから、明らかに異常だと・・・。

そんなベルを見つめるフレイア
なんかだんだん普通に恋している女性にしか見えなくなってきたんですけど・・・。(笑)
今回は側近で眷属のオッタルに任せることにして、傍観者となるフレイアでしたが、本当にご執心ですね。
終盤なんて興奮してましたし・・・。(笑)
そして、ベルが一つ殻を破る為の作戦を練るオッタルでしたが、外野からの妨害により思わぬ展開へ・・・。
なんと彼が調教していたミノタウロスが脱走してしまいます。
その足はダンジョンに潜っていたベルの足元まで届くことに・・・。

そして、始まってしまった因縁の戦い・・・。
LV1では絶対に勝てないと言われている因縁のモンスター、ミノタウロスを前に恐怖でトラウマがよみがえったりと、戦いすらままならないベルでしたが・・・その時とある人物が現れます。
以前同様に、また憧れの人に救われようとしている、このままでいいのかと自問するベル・・・。
隣に並びたい人がいるけど、そこはとても遠くて・・・だからこそ今変わらなければいけない・・・!!と立ち向かうことを決めた彼の姿に、かつての「弱虫」な彼の面影はなくて・・・。

その彼の独白は間違いなく名シーンですね・・・!!
そして【ロキ・ファミリア】のメンバーも見守る中、繰り広げられるその激闘は滅茶苦茶熱いです!!
これまで学んできたことを駆使し、圧倒的実力差を感じさせない姿はかっこよすぎですよ!!

戦いのあと判明する衝撃の事実も目を疑うものでしたが、なにはともあれ、ひとまずお疲れ様と言ったところ・・・。
戦いを見ていたアイズも改めてベルのことを認識したみたいで、今後も関係は続いていきそうな予感。

そして最後は「家」で休んでいるベルへ語りかけるヘスティアのシーンで幕を閉じます・・・。

本当に巻を重ねる毎に期待度が増す作品だと思います!!
クライマックスなんて鳥肌が立ちまくりでした!!

次回より第二部が始まるとのことですが、さてさてどんな展開が待っているのでしょうか・・・?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト